ぴお太は 「EVのSx100+」 というSRスピーカーを使っているぴ
農村センターれの練習や、ライブなどに持って行って使っているのぴ
2Wayれパワーは200W、ピークは800W
Sx300というスピーカーの廉価版れはあるが、楽に持ち運べるひ、なかなかれすぴょ
ぴっぴっぴ・ぴろろ・ぴろろぴ♪

農村センターれの練習や、ライブなどに持って行って使っているのぴ

2Wayれパワーは200W、ピークは800W

Sx300というスピーカーの廉価版れはあるが、楽に持ち運べるひ、なかなかれすぴょ

ぴっぴっぴ・ぴろろ・ぴろろぴ♪

土曜日のAM
”今日は何をひよ~かっ・・”なろと考えながら、大好きなエリック・ドルフィーだんなの『 Far Cry 』 を聴いているぴ
い~れす
このアルバムはい~れす
ドルフィーだんなは、アルバム『ラスト・デイト』が良いと言う人が多いけれろ、ぴお太はこのアルバムの方が好きれす


ソニー・クラークだんなの『リーピン・アンド・ローピン』に匹敵しゅる大好き度合いにゃのれすぴ


1曲目の「 Mrs. Parker Of K.C. 」 からドルフィーだんなのバスクラ(バスクラリネット)が炸裂
4曲目の「 Miss Ann 」 はドルフィーだんなの名曲♪ 難解なテーマから繰り広げられるソロはこりまた
5曲目の「 Left Alone 」 は定番のフルートをあやつってのプレイれすが、アルバム『ラスト・デイト』内の同曲よりは悲壮感が無く、聴きやすいれす
そひて6曲目の「 Tenderly 」 のアルトサックスのソロ♪ なんと言う透明感! 感動物れす
録音は1960年の12月♪ ニューヨーク♪ プレスティッジ版れすぴ♪
そうそう・・ベースのロン・カーターとドラムのロイ・ヘインズのリズムは、とても今っぽくて、近くのジャズライブで聴いている感じにもなれますぴ
そりらけ時代を先取りひてたんれすな~・・(特にドラムのスネアさばきはすごいぴ!)
今聴くと、そんなにアバンギャルドには感じませんぴょ
ふゅふゅふゅ~♪は~っ・・(←レフト・アローンの息継ぎの音)

”今日は何をひよ~かっ・・”なろと考えながら、大好きなエリック・ドルフィーだんなの『 Far Cry 』 を聴いているぴ

い~れす


ドルフィーだんなは、アルバム『ラスト・デイト』が良いと言う人が多いけれろ、ぴお太はこのアルバムの方が好きれす



ソニー・クラークだんなの『リーピン・アンド・ローピン』に匹敵しゅる大好き度合いにゃのれすぴ



1曲目の「 Mrs. Parker Of K.C. 」 からドルフィーだんなのバスクラ(バスクラリネット)が炸裂

4曲目の「 Miss Ann 」 はドルフィーだんなの名曲♪ 難解なテーマから繰り広げられるソロはこりまた

5曲目の「 Left Alone 」 は定番のフルートをあやつってのプレイれすが、アルバム『ラスト・デイト』内の同曲よりは悲壮感が無く、聴きやすいれす

そひて6曲目の「 Tenderly 」 のアルトサックスのソロ♪ なんと言う透明感! 感動物れす

録音は1960年の12月♪ ニューヨーク♪ プレスティッジ版れすぴ♪
そうそう・・ベースのロン・カーターとドラムのロイ・ヘインズのリズムは、とても今っぽくて、近くのジャズライブで聴いている感じにもなれますぴ

そりらけ時代を先取りひてたんれすな~・・(特にドラムのスネアさばきはすごいぴ!)
今聴くと、そんなにアバンギャルドには感じませんぴょ

ふゅふゅふゅ~♪は~っ・・(←レフト・アローンの息継ぎの音)

ぴお太家れ「わかりまちた!」が流行り出して1年が経とうとひている・・
OKや了解の時に、ちょっと鼻にかかった声れ(イヤイヤな雰囲気れ・・)「わ~か~り~ま~ち~たっ!!」と答えるのれR
最近は、それが進化ひて「ばかりばちた!!」になっているがっ・・
去年のGWには「ばかりばちたの曲」も作ったぴ
ぴお太が参加ひている”あさってJAZZ倶楽部”れも馴染んでいて、みんな歌えて演奏でけるのぴ


こんろは、ライブの時のバンド・テーマ曲(初めや終わりにちょっと弾くやつ・・)にひよ~と思う
ば~か~り~ば~ち~たっ!

OKや了解の時に、ちょっと鼻にかかった声れ(イヤイヤな雰囲気れ・・)「わ~か~り~ま~ち~たっ!!」と答えるのれR

最近は、それが進化ひて「ばかりばちた!!」になっているがっ・・
去年のGWには「ばかりばちたの曲」も作ったぴ

ぴお太が参加ひている”あさってJAZZ倶楽部”れも馴染んでいて、みんな歌えて演奏でけるのぴ



こんろは、ライブの時のバンド・テーマ曲(初めや終わりにちょっと弾くやつ・・)にひよ~と思う

ば~か~り~ば~ち~たっ!
