リモコンが効かなくなりました。(:_;) 電池を
確認したところ、容量はまだある。でJCOMへ連絡
しようと、ネットで検索しました。
以前はその辺をJCOMのサービスマンがバイクで
走っていたのを見かけましたので、来て貰おうと
思いました。
以前に来てくれたサービスマンの名刺があった
ので、その人のケータイに連絡するも、NG。^^;
で、ネットで検索したところ、スマホのSMS にて
アクセス先を連絡するとあります。
セットボックス(?)の機種選択したところ、
リセットボタンを押せ、とあります。で、無事に
復旧しました。
しかし、一般のユーザーにさせる範囲を超えて
いるように思います。まあ、人手が逼迫している
ので止むを得ないとは思いますがねえ・・・
なにかと年末には、壊れる機械が増えるみたい
です。そういえば、スティック掃除機も使用中に
時々電源が切れるようだし・・・「買い替えて」
と言われそう。
この分では、人の手を要する様々なサービスが
日本国内では限界に来ているようにも思います。
昔は「街の電気屋さん」が、なにかとやってくれ
ましたが、今ではその「街の電気屋さん」も減少
しています。(:_;) こういったちょっとした作業
をサポートする体制がなくなってきています。
prairie@mbh.nifty.com
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます