最近、去年だったかにテレビで放映された(リッチマン、プアウーマン)のビデオを見ているのですが、
それを見ていて思ったことなのですが、ウェブ広告、HP、、ブログやツイッター、
フェイスブックなどを用いた広告媒体は、良い時は良いのですが、情報漏洩、セキュリティーの問題、
ネットワーク環境の急変などに非常にもろいところがあると感じました。
具体的には、HPなど閲覧時のウイルスなどへの脅威、グーグルなどの検索エンジンのルールの変更、
ホームページ、ブログなどの保管されている空間のサイト側の都合による消失、双方向メディアとしての両刃の剣的特性、
それらのリスクを考慮すると、ネットだけに偏ったビジネス転回には危険があるように感じました。
スマートホンなどの普及により、急速に増幅したネット環境ではありますが、
お店、あるいは会社を経営してゆく上で、旧広告媒体もセットとした、
運営のやり方が、今のところは正解なのかも知れません。
あるいは、第3の新しい広告媒体の出現が必要とされるのかも知れません。
IT企業を部隊としたこのテレビドラマを見て、ちょっとその様なことを考えさせられました。
それを見ていて思ったことなのですが、ウェブ広告、HP、、ブログやツイッター、
フェイスブックなどを用いた広告媒体は、良い時は良いのですが、情報漏洩、セキュリティーの問題、
ネットワーク環境の急変などに非常にもろいところがあると感じました。
具体的には、HPなど閲覧時のウイルスなどへの脅威、グーグルなどの検索エンジンのルールの変更、
ホームページ、ブログなどの保管されている空間のサイト側の都合による消失、双方向メディアとしての両刃の剣的特性、
それらのリスクを考慮すると、ネットだけに偏ったビジネス転回には危険があるように感じました。
スマートホンなどの普及により、急速に増幅したネット環境ではありますが、
お店、あるいは会社を経営してゆく上で、旧広告媒体もセットとした、
運営のやり方が、今のところは正解なのかも知れません。
あるいは、第3の新しい広告媒体の出現が必要とされるのかも知れません。
IT企業を部隊としたこのテレビドラマを見て、ちょっとその様なことを考えさせられました。