夢色音楽祭に引き続き、屋内でのライブイベント2デイズでした☆
Xa2でガッツリ鳴らせたので、それだけでも気持ち良かったです
サイドにはTXサブロー+PXの組合せ。
ドラム、ベースをサイドに送る時の安心感が違います。
zx5やsxだけだとちょっと気を使ってしまって。。。
ホールは吸音がしっかりとされていて、広い割にはデッド。
聞く場所により、かなり音に違いが出ましたが、不要な残響がない分、
全部のマイクが生かせたと思います。
組み立てのステージですので、下は空洞。
ここにローが溜まり、ステージ上に回り込む・・・
最後まで、改善できなかったので、悔しいです。。。
今回はKLARK-TEKNIK-SQ1D、8chコンプを持って行き、ボーカル全部とマスターにインサート。
2日間で合計15バンド出演し、もちろん声の大きさはバラバラなので、その都度スレッショルドで調整。
急にコンプがかかり始めるポイントがあり、まだまだ扱いには慣れませんでしたが、しっかりとナチュラルに抑えてくれました
レコーディングでもPAでもコンプは欠かせませんね。
搬入、搬出も学生さんから手伝ってもらい、助かりました
ドラム、楽器アンプ、Xa2、VERONA・・・この量ですからね。。。
楽しい2日間でした
Xa2でガッツリ鳴らせたので、それだけでも気持ち良かったです
サイドにはTXサブロー+PXの組合せ。
ドラム、ベースをサイドに送る時の安心感が違います。
zx5やsxだけだとちょっと気を使ってしまって。。。
ホールは吸音がしっかりとされていて、広い割にはデッド。
聞く場所により、かなり音に違いが出ましたが、不要な残響がない分、
全部のマイクが生かせたと思います。
組み立てのステージですので、下は空洞。
ここにローが溜まり、ステージ上に回り込む・・・
最後まで、改善できなかったので、悔しいです。。。
今回はKLARK-TEKNIK-SQ1D、8chコンプを持って行き、ボーカル全部とマスターにインサート。
2日間で合計15バンド出演し、もちろん声の大きさはバラバラなので、その都度スレッショルドで調整。
急にコンプがかかり始めるポイントがあり、まだまだ扱いには慣れませんでしたが、しっかりとナチュラルに抑えてくれました
レコーディングでもPAでもコンプは欠かせませんね。
搬入、搬出も学生さんから手伝ってもらい、助かりました
ドラム、楽器アンプ、Xa2、VERONA・・・この量ですからね。。。
楽しい2日間でした