ボロボロになったSX300用のフロントグリル(撥水加工ネット付)を交換しました
お高いパーツですが、ノーメンテでうちでは、10年以上は、もってくれました
グリルが変わるだけで見ちがえます☆
ボロボロになったSX300用のフロントグリル(撥水加工ネット付)を交換しました
お高いパーツですが、ノーメンテでうちでは、10年以上は、もってくれました
グリルが変わるだけで見ちがえます☆
この日、午前は大雨で、
開催も危ぶまれましたが、時間繰り下げでなんとか、始まりました!
PA、メインSPのKIVAⅡの仕込だけは前日の夜間に終わらせておきました!
一つ前の記事のKARAⅡ/KIVAⅡ現場、本番~バラシ終了後に2時間かけて移動後に・・・
大雨予報ということでしたが、多分やるだろう(イベントは開催される)と踏んで、仕込は雨の降る前に繰り上げで!
スタック、配線、電源確保まで、とりあえず・・・・終わらせる感じで。
卓周りの仕込は、雨のやみ間にテント内に搬入、なんとか養生
終始、KIVAⅡシステムの養生は剥がせず。
B帯デジタル
SHURE&テクニカのごちゃ混ぜ10波運用も問題なくw
結構、ハードな3連休でした
だいぶ秋っぽく、涼しくなってきましたね
秋現場はまだまだこれから・・・です
メイン:KARAⅡ
サイド:KIVAⅡ
インフィル:D12-3(DYNACORD)
D12-3インフィル使用、音質、合わせやすいです
PAはこの位置
卓のみ、シンプルです
(DM7の予定でしたが、天候が怪しかったのでQL5に変更)
残りの機材はすべて袖
ちょっとした雨のシーズンに突入...
そして週末が雨のサイクルになってきました、
9月っぽく(台風の影響うける)
降ったり止んだり・・・ですが、養生をはがすと雨が降るので、ビニールは被せっ放し!
結果、本番中はあまり雨は降りませんでした
今回はAMPはLA4XのFLATモードで、CODAを鳴らしてます
そして、平行電源の時は、FURMAN/P1800より、電源供給してます
音、めっちゃ整います
平行電源でちゃんと1000W以上を安定して鳴ってくれるアンプ欲しいですねぇ
2CHでも良いんで・・・
LA4Xは出力1000W(8Ω/4Ω)ですが、電圧の低下にも強く、安心して使えますが・・・あまり無駄な稼動はさせたくないので。
9月に入りましたが、まだまだ全然暑いです
出店・炭火焼の煙が・・・・入ってくるためw
PAテントの横幕は、はずせずにテント内、38度~とか🌞
機材はとにかく風、あててます
慣れるため、DM7(新しい機材)持ってきてます
今回はDJと弾き語り、MC、BGM程度の現場
空き時間もあり、いろいろ触れました!
フェーダー12CHごとの仕切りになかなか慣れない(8→12)・・・のですが、、、
一番重要な、音質はというと・・・
クリアでパワフル!
楽器の音、広がり、奥行き感等々、
いつも聴いてる音源がここまで違って聴こえる卓は初めて!!
DM7、申し分なし!です
音、良いですね!って何度か声を掛けられました!
(音響屋冥利に尽きる言葉)
スピーカーもCODAなんで、良い音、出てないとオカシイ(笑)のですが、
CODAスピーカーはマニュアル感、ハンパないシステム
慣れるまで、オペやチューニングに苦戦します
まったく歪まないので、誤魔化しがききません
なんで、ここ(周波数帯域)が出ない?とか思っちゃいます
DM7も似たようなイメージがあって、
高性能、高音質(96KHz)
またオートミキサーやアシスト機能、プレミアムラック、便利な機能は使いこなせないくらい入ってます
(覚えるのが大変💦)
マニュアルでどこまでも追い込めるわけで・・・
MIX作るには、しっかり楽器の音、原音知らないと苦戦しそうな・・・
DM7、秋現場はフル稼働(予定)
やっぱり音のバランスの基本はオーケストラ!
昨日、また別現場ですが、吹奏楽のPAしてて思いました
夜長、
サブスクで音楽聞き直します~♫
またレポします!
★YAMAHA/DM7 導入しました!
実はGW前には入荷してたんですが...ケース待ち(6月、とっくに入荷)からの~
開封→稼動は9月になってしまいました🤣
先週の台風10号で現場は飛ぶわ、物流は止まるわ...の騒動でしたが、時間がちょっとできました!
色々触って、ファームも最新に上げて、今週末より、慣らし運転、試し稼動
以前より所有のQL5も健在ですので、これでバンドフェスが重なっても2現場は対応できます!
頑張りまーす!