福岡のソフトハウス「コンフォートソフィー」が破産決定受け倒産
同社は,2002年に熊本市で設立のベンチャー企業である。九州電力のシステム作成業務を主体に,住宅関連不動産業者を対象にしたホームページの企画・制作,システム開発,各種ソフトウェアの開発・販売を主な業務とし,熊本・大阪に営業拠点を設置していた。
東日本大震災後の原発稼働停止に伴う九州電力の業績悪化,設備投資抑制により九州電力からの受注が大幅減少,2013年9月期は売上高が約1億5000万円に落ち込んでいた。
会社名: | コンフォートソフィー株式会社 comfort sophy co.,ltd. |
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代表取締役会長: | 花田 亜機雄 Akio Hanada | ||||||
代表取締役社長: | 田原 正剛 Seigo Tahara | ||||||
取締役執行役員: | 西山 茂 Shigeru Nishiyama |
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所在地: |
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資本金: | 3,980万円 | ||||||
設立: | 平成14年10月1日 | ||||||
従業員数: | 27名(派遣・パートを含む) | ||||||
取引銀行: | 肥後銀行/神水支店 西日本シティー銀行/熊本中央支店 熊本ファミリー銀行/本店営業部 |
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WEBサイト: | http://www.comf.jp/ | ||||||
事業内容 |
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産能マネジメントスクール
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開講日程 | |
第60回 2014年12月09日~10日 | |
ねらい |
1.支店・営業所のエリア単位での市場分析と、それに基づく具体的な営業計画の立て方を学ぶ |
概 要 |
地 域別に販売組織を組んでいる企業の方々が参加対象です。自社の特定エリアの活性化策を実際に策定する演習を通して、「地域対応のマーケティング」の実践的 進め方を学んでいただきます。お客様の現状、ニーズ、具体的に欲している事柄をひとつひとつ明確にしていくことによってマーケットセグメンテーションを見 直し、営業活動や販売促進のあり方を再構築します。 |
特 徴 | ・ SWOT、PPMなど基本的なマーケティング戦略手法を織り交ぜながら、ワークシートに戦略を整理していきます ・ 他社事例や作られたケースではなく、自社・自身の担当エリアを題材にしてワークを進めます ・ 生産財と消費財、メーカーと小売業でワークシートを分け、それぞれの業種業態の特徴に合った形で戦略策定の検討ができます ・ アメリカや東南アジアなど一部の海外市場についても、地域データなどを提供し対応していきます |
プログラム | 1.地域(エリア)対応の営業戦略とは何か 2.地域対応の営業活動成功のための条件 3.営業活動の現状を把握する 4.エリア(地域)分析 5.業績向上に向けての課題抽出 6.営業活動の方向性を決める 7.エリア(地域)対応の営業計画立案 8.実績・目標管理 |
参加費:75,600円 講師:小林 隆一 お問い合わせ先:産能マネジメントスクールへ 0120-113644 会場(東京・代官山) |
産能マネジメントスクール
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開講日程 | |
第60回 2015年02月05日~06日 | |
ねらい |
1.対象業務の分析から作成といったマニュアル作成の一連の手順を学習する |
概要 |
各 業務には必ず何らかの関連があり、担当者の間で共有化されなくてはならない部 分が存在しています。また、担当者がいつ変わっても、その業務が滞りなく遂行されるよう常にマニュアルの整理が必要です。このセミナーでは、各業務の内容 や流れなどを分析、整理して文書化し、職場全体の仕事を見える状態にする方法を学びます。 |
プログラム | 1.時代が求めるマニュアルの役割 2.業務マニュアルのつくり方 3.業務分析で仕事を洗い出す ・業務分析で仕事を細分化し、階層構造で示す ・業務分析2つの視点(大から小へ,小から大で) ・業務体系図で仕事の全体像を体系的に把握 ・機能情報関連図で仕事同士の関連性を把握 4.わかりやすく読みやすいマニュアルの作り方 |
特徴 | ■ 「マニュアルの企画 - 対象業務の分析 - 作成」の一連の手順を習得し、「業務マニュアル」を作成しお持ち帰りいただけるよう講義4割、演習6割の実務重視のプログラム編成で実施しています ■ 国際化時代に対応し、国際的な分析手法WBSを取り入れての業務分析の実務を解説します ■ WBS(Work Breakdown Structure)とは、プロジェクトで実施する作業を細分化し階層構造で示した表のことです |
参加費:75,600円 講師:小林 隆一 お問い合わせ先:産能マネジメントスクールへ 0120-113644 会場(東京・代官山) |
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セミナー Q and A (セミナーで何を知り,実務にどのように役立つか) |
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