メガネのレンズ交換が完了しました。ついに老眼がきつくなったので仕方ないのですよ・・・
上から
①自転車専用 ⇒遠近両用、グレー調光レンズ
②生活一般 ⇒遠近両用、クリアレンズ
③仕事PC用 ⇒近々両用、ブルーライト対策レンズ
全部、眼鏡市場さんでやって頂きました。
上からみると①は本来スポーツグラスのフレームなのでレンズ角度が本来の遠近レンズ設計から逸脱。
でも眼鏡市場さんへ相談すると上手く加工していただきましたよ。いい店だ。
お次はコンパクトクランクへの交換と改造。登れない坂が多くなったので仕方ないのです・・・
実際、9速105ノーマルクランクと同じグレードのコンパクトクランクは販売されてないので、下位グレードのモノを105化したというわけです。
安くても品質は昔の105より良いので、サイクリングレベルでは問題なしです。
これは安くてお手軽。 油性ペンでロゴの一部を潰すだけ!
メーカーのロゴデザイナーの確信的な意図を感じます(笑)。
シマノ105(SORA改)です。
みなさんにもおすすめしたい・・・ダメ?
上から
①自転車専用 ⇒遠近両用、グレー調光レンズ
②生活一般 ⇒遠近両用、クリアレンズ
③仕事PC用 ⇒近々両用、ブルーライト対策レンズ
全部、眼鏡市場さんでやって頂きました。
上からみると①は本来スポーツグラスのフレームなのでレンズ角度が本来の遠近レンズ設計から逸脱。
でも眼鏡市場さんへ相談すると上手く加工していただきましたよ。いい店だ。
お次はコンパクトクランクへの交換と改造。登れない坂が多くなったので仕方ないのです・・・
実際、9速105ノーマルクランクと同じグレードのコンパクトクランクは販売されてないので、下位グレードのモノを105化したというわけです。
安くても品質は昔の105より良いので、サイクリングレベルでは問題なしです。
これは安くてお手軽。 油性ペンでロゴの一部を潰すだけ!
メーカーのロゴデザイナーの確信的な意図を感じます(笑)。
シマノ105(SORA改)です。
みなさんにもおすすめしたい・・・ダメ?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます