皆さまこんにちは。
今日は穏やかに晴れた一日ですね。こういうお天気はうれしいですね。
でも花粉がたくさん飛んでいるみたい。。。です。
金曜日も暖かな一日でありますように、と祈るような気持ちでこちらの記事をアップしています。
今週はWord2016第2章のおさらいとスマホについてのご質問タイムとさせていただきます。
チャレンジ問題は、問題の2つ目をご一緒に進めてみましょう。
Wordのテキストをお忘れになりませんように、お願いします。
今日はOutlookのメールについて少しだけ書きますね。
昨晩、私のiPadでメールを見ようとしましたら、私のhotmail.co.jpのアドレスについて
「パスワードを再設定してください」という画面が表示されました。
そのメッセージに対する選択肢は「設定を編集」「キャンセル」のふたつだけ。
「設定を編集」を選んでパスワードを入力するも、堂々巡りで、挙句の果てに
「あなたのアカウントが削除された」とか。。。
皆さんがOnedriveにサインインする時に使っている@live.jpのアドレスも
もしかしたら同じ事を聞かれるかもしれません。
先ほど生徒さんから同じ状況になったのでというお問い合わせをいただきました。
この画面になった場合、まずは「設定を編集」をタップしてパスワードを入力。
次に「このアプリがあなたのアカウントにアクセスすることを許可しますか?」と聞かれたら
「はい」をタップして先に進んでみてください。
何も問題がなければ、このまま設定が無事に確認され、
OneDriveもいつも通りに見えることになるはずです。
私の場合のように、「なぜかわからないけど堂々巡り・・・」という場合は
一晩おいて、再度お試しになってみてください。
うっかりパスワードを変えてしまわないように気を付けてくださいね。
同じような状況になって困った場合、解決しなかったら、rokoにお知らせくださいませ。
皆さまのデバイスにこんな画面が出ないことを祈るばかりです。
金曜日も暖かな一日になりますように。
トワイライトセミナーにご参加の方々もいらっしゃいますので
穏やかなお天気になってほしいところですね。
金曜日もいつものお部屋でお待ちしています。