リヤスポイラーのトランク内ボルト外して、売り場で同じの探したけどありませんわ。
5mmの40mmなんやけど、ステンボルトはおろか普通のボルトもなかったよ。
ピッチ合わすなんて、とんでもない話やわ。
近所のカインズじゃ品揃えが少なくって、やっぱりジョイフル行かんとあかんね。
帰り道は上りやし、欲しいもんが買えんかったからガックリで、何時もより辛うおましたわ。
ジョイフル行った時にボルトは買うにしても、このまま再取り付けするのは勘弁で、日向ぼっこしながらチョコッと弄くりましたよ。
ボルトに平・スプリングワッシャー夫々に、CRCをぶっ掛けて錆落としたあと、コンパウンドで磨いときましたよ。
鉄が錆びてるんやから、相手にはならへんかったけどね。
ボルト取り付け箇所の塗装も磨いてみたけど、錆色は強力でペーパー掛けんとキレイにならへんみたい。
平ワッシャーの塗装面側にビニールテープ貼り付けて、一応錆対策ちゅうことで...。
スポイラー取り付けボルトが錆びるちゅうことは、塗装面とスポイラーとのシールが悪く、そこから雨水とか洗車水が浸入してるってことだよねぇ。
パッキン入れてないかも知れへんし、一度リヤスポイラー外して確認してみるかな...。
ロータスやから一応念の為、見えてるボルトを六角レンチでチェックしてみた。
そんなに締め込まんでもええのんか、スポイラーのもカウルのんも1/4回転くらいは締め込めますわ。
ゲートダンパーの下のが一ヶ所だけ動かへんかったけど、ボルトの上に5cmくらい亀裂入ってるし...。
目一杯締め込むと、カウルが割れるということか...?