最近は前橋のSABへ行ってるのんやけど、未だ足がしんどいから久しぶりに桐生のABですわ。
前回のオイル交換は去年の5月やから、10ヶ月ぶりちゅうとこですかね。
10年で39000km弱の走行なんで、全然気にせず何時もこんなもんですわ。
10時開店に合わせて行ったのんで、待たされることなく直ぐにリフトの上ですわ。
クエーカーステートのパフォーマンスSL(10W-30)、広告の品で4リットル缶980円でっせ。
エキシージに入れてるオイルのこと思えばめっちゃ安いのんやけど、彼の地では凡そこんなもんやということ聞いたことありますわ。
日本の何処かの企業が、暴利を貪ってるのんやろうね。
オイルエレメントも2008年から交換してへんかったのんで、前回と同じボッシュのOF-ALF-1(1575円)に交換ですわ。
ツインスパークはエレメントまで変えると4.4リットルなんやけど、補充はなしなんでオイルゲージの半分までの量ですわ。
ということはゲージの下限と上限で、1リットルちゅうことですかね。
オイル交換したけど何時もやっすい鉱物オイルやし、別にTSぶん回して走るわけやないのんで変化は感じられずで...。