雨が降りそうなんで、エキシージで出かけた序にガソリン入れてきた。
昨日入れたとこなんやけど、筑波サーキット2000を1枠走りましたさかいね。
帰りの足利がめっちゃ渋滞で、そのせいか燃費も悪く8.7km/ℓやったよ。
サーキット行く前に入れてったから、サーキット走行凡そ38km含む総走行距離240Km弱の、2ZZNAエンジンのエクシージの燃費はこんなもんですわ。
ちゅうことは、サーキットだけやと5km/ℓ走らへん計算だよねぇ...。
サーキット走行時にタイヤの空気圧下げてるんで、GS行った序に空気圧調整しといたよ。
予め少し空気抜いてから、F1.7ーR1.8(冷間)に調整しておいた。
カウルに薄っすらとディーゼルの排ガスが付いて汚いのんで、ガソリンスタンドの水道つこて一回りタオルで拭き×2しちゃいましたよ。
あとはタイヤカスを家で落とせば、サーキット走行後の作業はお終いや。
タイヤカスなんやけど、048LTSやOIRに比べて、RE11は凄い少ない付着やわ。
ビビリなんで攻めてないちゅうのんもあるかもしれへんけど、それ引いたかてタイヤの融け方悪いと思うよ。
RE11はエキシージのような軽い車よりも、重量級の車に合うゴムの設定かもね。
多分、今まで履いたタイヤの中では、もちがええ分懐には優しいけど...。