上の赤丸に純正クラッチペダルストッパーあるねんけど、うちのんは下の赤丸のとこにゴム貼り付けてるのんよね。
足が短いのんでこれで普段はシートを前から3ノッチ、要H&Tのサーキットとか峠走る時は前から2ノッチなんよ。
それにシートレールの前端を20mmほど嵩上げして、純正シートを少し後ろに寝かしてるのんよね。
これでも少し腕が窮屈で、もう少しシートを後ろにスライドさせたいとこですわ。
純正ストッパーをボルトに変えてもう少しストローク減らせるかと思たけど、嫁にクラッチペダル踏んでもろたら自分で付けたゴムが当たっても上の赤丸んとこは余裕ですわなぁ。
クラッチの切れる位置もあるのんで、ストッパーではこれが限度なんかもね。
あとはペダルのかさ上げなんやけど、純正ペダルに穴あけるのんはねぇ。
道具もないし作業体勢もあるしで、やるならショップ任せちゅうとこですかね。
そうするとエリーゼ&エキシージ専用の高いかさ上げキットと、汎用のABCペダルにショップのかさ上げ取り付け工賃で微妙ですわなぁ。
一番安くあげるにはもう10mmほど、シートレールの前をかさ上げする方法ですかね。
ただ今でも若干着座位置が上がってんのんに、これ以上上がってしまうのんもねぇ。
丁度ええように車を合わすのって、お金を掛けずに考えると大変ですわなぁ...。