一週間のご無沙汰でした、電話番おやじです。
写真は本日お引き渡しのPoloのキセノンヘッドライト化ですが、発光色にご注目ください。
黄色です。
このお客様は以前から夜の運転時に不安を感じてイエローのハロゲンを愛用されていたそうで、Poloに乗り換えられてもそのままの色を、というご注文でした。
私も個人的にこのイエローバーナー(バルブ)には注目していました。
いや、夕方とかよく見えないし、50歳目前となると夜道が暗く感じるんですよね。
特に薄暮時はスモールじゃ暗いし、でもヘッドライトつけても周囲の青色にとけ込んでほとんど意味ないしという状態です。 苦し紛れにイエローのハロゲンフォグを併用してますが...
このイエローキセノン、ケルベン数(K)で言うとたったの3000Kなんですよね。
6000Kだ10000Kだと言われている中で、あれ?という位の数値ですが、ちょっと新しいトレンドになるかもしれません。

写真は本日お引き渡しのPoloのキセノンヘッドライト化ですが、発光色にご注目ください。
黄色です。

このお客様は以前から夜の運転時に不安を感じてイエローのハロゲンを愛用されていたそうで、Poloに乗り換えられてもそのままの色を、というご注文でした。
私も個人的にこのイエローバーナー(バルブ)には注目していました。
いや、夕方とかよく見えないし、50歳目前となると夜道が暗く感じるんですよね。
特に薄暮時はスモールじゃ暗いし、でもヘッドライトつけても周囲の青色にとけ込んでほとんど意味ないしという状態です。 苦し紛れにイエローのハロゲンフォグを併用してますが...

このイエローキセノン、ケルベン数(K)で言うとたったの3000Kなんですよね。
6000Kだ10000Kだと言われている中で、あれ?という位の数値ですが、ちょっと新しいトレンドになるかもしれません。
