最近のダウンサイジングに伴い,小排気量の過給器エンジンが主流になって来ております古今。
モアパワー、モアートルクを簡単にカプラーオンで再現するモジュールの取付です。
9月1日からの正式販売な様ですが、モニタリングを兼ねてフライング取付です。
加給圧センサー、マニフォールド圧力センサー、カムシャフトポジションセンサー、の3カ所のセンサーからのデータ摘出です。
しかもカプラーは当然ですがそれぞれに指示明記されております。
モジュールのカプラーには、標準仕様に戻す為のワンタッチカプラーが付属されております。
取付にあたりキーを抜き窓を閉め5分後からの作業指示。
ユザー様が事前情報で『20分後からで』のご希望ですのでそのように。
装着後、まず標準カプラーでのエンジン始動確認、その後、20分経過後本命カプラーで始動。
ナカナカ待ち時間の多い、作業でございます。
無事取付け終了。 当然ですがエンジンチェックランプも付きません。
後日のインプレッションが楽しみです。
新製品名称は DTM (Digital Tuning Modele)乞うご期待下さい!!!
MOTULからついにDSG専用オイルが新発売です。
当店では、純正DSGオイル以外はNUTECを御薦めしておりましたが、
新しく『 MOTUL MULTI DCTF』¥3,570-/Lもラインナップです。
オイルメーカー(MOTUL社)が、各自動車メーカーの公認を取得した
数少ないDSGオイルです。
近々、DSGのオイル交換をご検討のVW&AUDIオーナーの 方に!!
1アイテム選択が増えますネ。純正DSGオイルよりロープライ ス!!
よろしくご検討ください。
エンジンオイル交換御依頼で,前回NOTUL300V を使っていただき好評でしたので再度の作業です。
室内エアコン除菌消臭EVIDUS施行エアコンフィルターも同時交換。 空気はキレイに!。
「最近回転上げると煙が.....」マフラー出口煤けてる。
フォルトチェックで02センサー不良との事。空燃費補正が上手く行っていない様です。
行きつけのディーラー様でフォロー依頼。
作業御依頼ありがとうございます。