オイル消費が1000Km/リッターとのこ事。どれだけ改善するか?いざ、リキモリEngineFlushPlusを、オイル交換前のエンジンに注入。ピストンオイルリングのカーボン除去を狙います。
そしてリキモリ JET CLEANの施工です。
溶剤タンクを4barに加圧し、インジェクションノズルにラインを接続。
車種別専用フィッテイングホースで、タンク側ラインはロック遮断。カーボン除去溶剤のみで、エンジン始動アイドリングすること30分。その間ノズル先端、インテークバルブ、バルブシート、燃焼室内ピストントップ、トップ&セカンドリング、等のカーボンを除去。施工終了で通常のオイル交換作業です。
カーボン除去効果か?真っ黒なオイルが出てきます。
勿論エレメントも同時交換で、オイル消費の条件をイコールにする為、NUTEC NC50 10W-50で進めます。
燃焼室内のカーボン除去の効果を維持するため、リキモリ InjectionCleanerをガソリンタンクに注入。3~4000Km毎の注入がお勧めです。遠路他府県からの作業ご依頼、ありがとうございます。後日の施工効果が楽しみです。