代車に活躍の大阪発動機ソニカですが、代車出動のウォーミングアップで、エアコンスイッチオン???なぜか?温風が出る、冷風でない!!!参ったなぁ。急遽、他の代車で。原因追求、コンプレッサーマグネットスイッチON正常. 電動ファン?回らずアウト。
フューズOK, 電動ファン単体確認正常。電気がこない!!カプラー接触不良。しのごの触っていると動き出す。カプラー接点清掃で少し様子見。頼むぞ大阪発動機。
代車に活躍の大阪発動機ソニカですが、代車出動のウォーミングアップで、エアコンスイッチオン???なぜか?温風が出る、冷風でない!!!参ったなぁ。急遽、他の代車で。原因追求、コンプレッサーマグネットスイッチON正常. 電動ファン?回らずアウト。
フューズOK, 電動ファン単体確認正常。電気がこない!!カプラー接触不良。しのごの触っていると動き出す。カプラー接点清掃で少し様子見。頼むぞ大阪発動機。
まずはリキモリ エンジンフラッシュプラスで、交換前の「垢落とし」20分ほどのアイドリングで、油圧回路のカーボンを溶かします。そしてフィルターも同時交換です。
リフトアップでATFの漏れを確認。ハーネスカプラーシールからですネ。
ガソリンタンクにリキモリ インジェクションクリーナーも注入。ノズル先端から、燃焼室周りのカーボン除去に努めます。
静かでスムーズなエンジンフィーリングの、NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。好調キープは定期オイル交換が要。作業ご依頼ありがとうございます。