先日リジカラを装着され、ハンドリングと路面への食いつきの劇的な変化を体感されたお客様。インプレはココ。
本日はフロントロワアームブッシュを当店おすすめの強化タイプに交換です。
左の写真の純正ブッシュがスカスカなのがお分かりいただけるかと思います。
更に劇的な変化を体感されることと思われます。インプレッションをお楽しみに!
強化タイプブッシュ2個セット¥14,700
交換工賃GOLF5 ¥18,900
フロントトーイン調整、ステアリングセンター調整¥18,900
『長距離高速でレーダーが必要なのですが、それ以外は必要ないので、
ルームミラー上のサングラスホルダーに納めてください。』 ッテェーッ! リクエスト。
喜んでェー そのようなリクエストにも対応いたします。 何事も勉強ですので。
ユピテル Z 220 CSD をセットアップ。
このサングラスホルダーは横幅が狭くサングラスが入りませんので
レーダー収納庫で、 ALL OK!
ユピテルZ220csd ¥36,800 税込み 取付工賃¥25,000~29,000
シンプルなルームミラー廻り、に突然レーダー現る!!
メーカーサイトはココ
走行中にFORGE D/Vバルブがバラケ、過給圧が上がらず…で
なぜか?フォルトが「N249バルブ不良?」
バルブ交換でフォルトも消え、様子をみていただきます。
遠路ありがとうございます。
ゴルフ4 オイル交換です。
オイルはレスポンス重視の MOTUL 300V POWER RACING 5W30
フィルターも同時交換です。
オイル交換ラベルに書き込むために、走行距離を拝見すると、
次のオイル交換は、10万キロ超えですが、
定期的に交換いただいていますので、エンジンは元気そうです。
車検でお預かりのGOLF4 昨日ほとんどの整備を終わらせていますので、
本日検査ラインへ、
無事検査合格! あたり前と言えばあたり前ですが・・・
一番フレッシュな状態でお引渡ししたいので、
エアコンキャビンフィルター交換と
EVIDIS 施工を最後に、
綺麗な状態でお預かりしましたが、検査ラインへは自走で行ってきましたので、
洗車させていただいて、フィニッシュです。
とても、10万Km超えのGOLF4 とは思えないほどの内外の美しさ、
ただ綺麗なだけではなく、足周り、エンジン、ブレーキと手を加えられているのですが、
どれもがセンス良くバランスの取れた仕上がりで、オーナーのこだわりが伝わってきます。
まだまだ元気で調子がいい、末永く乗っていただきたい一台ですネ。
VW GOLF4 車検、車検整備です。
先日御来店、お見積もり、ご予約いただいておりましたので、部品の手配済み。
早速
エンジンマウント交換です。 このマウントがへたると、いやな感じでエンジンの振動が
室内まで伝わります。
フューエルフィルターも交換。
使い込まれたフィルターからは、黒く濁ったガソリンが出てきます。
後は通常の24ヶ月点検と油脂類交換です。
ちょうど交換時期のエンジンオイルはMOTUL 300V 5W40で、
オイルフィルターも同時交換です。
ブレーキオイルはFERODO DOT4 LLCはFUCHS FRICOFIN G12PLUS
を使用しました。
フロントアライメント点検と、ヘッドライト光軸調整をすませ、明日検査ラインへ。
車検の為お預かりのGOLF5です。
先日見積もりの段階で、落検の原因になることの多い、ゴムパーツの劣化や
下回りは前もって点検済みでしたので、その続きで点検、
車検コースへ
検査も無事通過、後は油脂類の交換作業です。
ブレーキオイル、フューエルフィルター交換で、本日時間切れ。
続きは明日です。
VW GOLF6 にリジカラ 取付です。 リジカラ自体はGOLF5 共用です。
最近「リジカラ」の登場が非常に多いのですが、
決して、九〇電力のような「やらせ」ではありません。
本当に、リクエストが多く、しかも好評です。 がしかし、今回は
ビルシュタイン車高調整、NEUSPEED スタビライザーを新車に投入するほどの
足周りにこだわるお客様です。 はたして「リジカラ」効果は認められるのでしょうか。
インプレッションが楽しみです。
WV GOLFとVITZの2台を使い分けていらっしゃいます。
GOLFでマイクロロンの「良さ」は体感済み。
でもってVITZのナラシも終わり、マイクロロンハイブリッドの注入です。
エンジンオイルはMOTUL#8100 5W30エレメント同時交換で3.7Lを使用。
欧州車専門店にとってTOYOTA車は外車のようです!!
基本、日本車での主たる作業は行っておりませんのでご了承下さい。
次回はリジカラか?コラーッ!
プジョー308 ハッチバック6AT でスーパースプリントマフラー取り付けです。
マイナーチェンジ後のお車ですが、スーパースプリントマフラーは、マイナーチェンジ前に
発売されていました。 スムーズな交換となるでしょうか?
いきなりですが、ノーマルの取り外しでつまづきました。
最近のヨーロッパ車によくある、「新車取付のマフラーは前から後まで一体」でした。
取り付けるスーパースプリントは3ピースになっています。
当然ですが、リア足周りを下ろさないと外れません。 かといって、マフラー脱着の為に
リア足周りを下ろすのは、チョッと違うような。 お客様の意にそぐわないかと思います。
VW,AUDI などでは、補修用マフラーへの交換時に、切り取る場所が、切り取り線的
にマークされているのですが、プジョーにはそれらしき物は無く、リアマフラーに近い
直線部分で、カット。(いろんな意味で勇気の必要な作業です)
センター、リアーとレイアウト的には問題なく取付可能でした。
出口とバンバーの切り欠きもぴったりと合っています。
が、吊りゴムが、4ケ所の内2ヶ所を省略されています。
しかも一ヶ所は、車体側の吊りゴムフックすらありません。
更に、リアマフラーがフランジ取付ですが、金具がありません。
純正の金具を使う前提だと思われますが、1ピースマフラーには
付いていません。 手持ちの金具を少し加工で、何とか無事に
マフラー交換完了です。
前後イエローパッド交換です。
これでホイールのダスト汚れからも開放されることでしょう。
ホイールもきれいに洗っておきました。
リアローターはDIXCELです。
オリジナルイエローパッド特価 前¥34,400 後¥21,600
ローター¥25,200
(交換工賃別途)