定番のリアーホイルシリンダーから、ブレーキフリュード漏れ始めです。
シューは現状維持で、問題なし、流用いたします。
触媒の性能が落ち、少々車検適合には難しいです。標準に戻します。なかなか車検適合大変です。
定番のリアーホイルシリンダーから、ブレーキフリュード漏れ始めです。
シューは現状維持で、問題なし、流用いたします。
触媒の性能が落ち、少々車検適合には難しいです。標準に戻します。なかなか車検適合大変です。
前回は吸気でしたが、今回は スポーツ触媒のドイツHJS社製へ交換です。
センターブレース追加です。
ミッションマウントをリジッドなウレタン製に交換です。
毎回進化し続けるM235でした。作業ご依頼、ありがとうございます。
ブレーキパッドの交換です。このキャリパー、摩耗限度までの使用ですと、ピストンを戻すのに少々時間が必要です。
遠路遥々、只々、ありがとうございます。
140000KmのMC01です。すこぶる好調です。定期交換厳守していただいてます。「毎々交換直後のフィーリングが、とてもトルクフルで楽しみです」ありがとうございます。オイルはNUTEC NC50/51ブレンド10W-40です。そしてWAKOS パワーシールドを混ぜます。
そしてガソリンには、WAKOS フューエル1。燃焼室のカーボン堆積を抑えます。エンジンオイル交換時にはガソリンにも添加を習慣にしていただいてます。ハイ。作業ご依頼ありがとうございます。
ニュル最速セダンのALFA ROMEO Giulia quadrifoglio 2.9V6 turboです。510→560PSに+50PS 600→700Nmに1+00Nmに今晩変化いたしました。
このカバーの下のエアークリーナーボックスを外します。V6エンジンとリアーパネルの間に、ECUが2個取り付いてます。狭く熱いスペースでM6ナット各3本を緩めます。只々熱いです。狭いです。ナット、工具を落とさないよう。真剣勝負です。取り出すのに90分格闘。組み込みは50分でした。
遠路はるばる西の彼方から、13時に入庫、18時30分フィニッシュ。帰りの宝塚の登りで体感していただけるでしよう。トルクフル、パワフルを。
同時にオートトランスもインストール。ミッションプログラムも変更させていただきました。すっかり乗りやすくなることでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
昨日、組み上げました車高調整キットの調整です。まず車高を、ご希望値に。フロントキャンバーの微調整。そしてフロントトーの調整。ステアリングセンター調整。トー確認。それなりに時間の必要な作業です。「良い足」になりました。作業ご依頼ありがとうございます。
言葉が出ません。AUDI A3/8Pクワトロです。リアータイヤのパンク、バースト。追突されずで、よかったです。スリップサインが出てきておりますので、パンクしやすい状況でしたネ。タイヤも早めの交換が安全デスね。作業ご依頼ありがとうございます。
定休日ですが、今月はなぜか?「車検のお手伝い」ご依頼が多く、押せ押せです。まずはフロントです。16段階の減衰力調整ダイヤルで、「減衰力の妙」をご体感ください。車重、スプリングレート、ストロークスピード、などが合致する領域に入ると、きっと感じていただけるかと。
リアーです。本日はここまで。
定休日ですが、24ヶ月点検を済ませ、エンジンオイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドです。
アンダーカバーの専用ドレン用フラップ。助かります。一気に車検適合に挑みます。
朝一番は、DSGオイル交換です。外気温20度Cですので3時間ほどで、レベルチェックができました。オイルは好評のNUTECです。
先週にBMCエアークリーナーの洗浄ご依頼、その間、純正濾紙フィルターで過ごしていただきました。で本日は、BMCに交換です。
油脂類、フィルター類の定期交換で、好調維持ですネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
エンジンオイル交換ご依頼です。この車、オイルエレメント取り外しは少々大変です。巨大なアンダーカバーを外し、!!とっと。ターボホースバンドが締まってません。数ヶ月前にデーラー様で車検受け。オイル交換、オルタネーター交換をされた模様。知らんけど。スタビブラケット取り外しエレメント所在確認。
NUTEC NC50/51 ブレンドの5W-40で、8リッター程飲み込みます。ホースバンドも締め付け、しっかり過給圧がかかるようになりました。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンチェックランプ点灯、故障コードP116の確認と、クーラントの交換ご依頼です。水温センサー異常?エアー抜き不良?M.BENZ系LLCが入ってません。まずエンジンルームでシリンダーヘッド側のエアー抜き不足を確認。ラジエターロアーパイプ形状変形!!ボンド塗らないと漏れるでしょう。前任メカニック?電動ファン交換時?に結構サバイバルな仕事をされたようで、随所に標準外のビスが....
エンジンブロックドレン開放で、洗浄中。スッキリしたところでM,BENZ規格LLC注入、エンジンヘッド側、タービン側共にエアー抜きを済ませ、ヒーター高温で試運転、レベルチェック。一件落着。チェクランプ消去で、作業ご依頼ありがとうございます。
毎々のオイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。交換後のエンジン音の静かさには、少々びっくり。作業ご依頼あ理がとうございます。
近々、サーキットランの予定です。ならば、パッドをノンダストから、TAROXに交換です。同時にブレーキフリュードもATEに交換です。
そして、エンジンオイルはMOTUL300V 5W-40です。これでサーキットでは、フルスロットル、フルブレーキング出来ますネ。台風通過で、一日ずらしてのご来店、遠路はるばる作業ご依頼ありがとうございます。
台風19号接近中の大阪です。朝一番は、GOLF6/GTIの まずは定期エンジンオイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。そしてDENSO イリジューム タフでのプラグ交換です交換です。
そして、バッテリー交換です。ターミナル部のクリーニング接点復活剤を染み込ませます。
腐食防止シートと接点復活グリスを塗布。VARTAバッテリーは3年の保証付きですので安心ですね。作業ご依頼ありがとうございます。風雨がひどくなってきましたので、撤収す。