毎毎の定期オイル交換です。エレメント交換に、インダクションホースを持ち上げないと、エレメントが出てきません。設計者は、何も考えれません。少々時間をいただきました。お待たせし 申し訳ございません。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンオイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングをご堪能ください。作業ご依頼ありがとうございます。
定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 ブレンド5W-40で進めます。静かで スムーズなエンジンフィーリングをご体感ください。
メインバッテリーは右ストラット後ろです。か細いコードが数本、噛み込まない様。
サブバッテリーはトランク右下です。メイン、サブ共に交換です。作業ご依頼ありがとうございます。
しばしエンジンチェックランプが点灯とのことで、デーラー様で各部センサー確認の為、取り外し作業です。
エアークリーナーケース取り外し、インテークマニフォールド圧力センサー、スロットルバルブセンサーのカプラー戻しです。
135のボディーサイズがスリムで、凛としてますね。作業ご依頼ありがとうございます。
日曜日ですが、AUDI S3/8VにREVOインストールです。
まずは、故障診断機で、「故障メモリー無し」を確認。そして現在の標準エンジンプログラムのバージョンを確認。適合確認後「ステージ1」を書き込み。そしてレギュラーガソリン用か、ハイオクガソリン用の選択後、再度「故障メモリー」を確認。メモリクリアーを行い 完了。このソフトの場合、加給圧等の微調整等は出来ません。また 吸気系(エアークリーナー、タービンインレット、アウトレット、インタークーラーなど)の変更で、さらなる高みに変化いたします。素性の優れたこのエンジンは素晴らしいです。REVOのパフォーマンスをご体感ください。遠路はるばる、ありがとうございます。
イギリスQUAIFE社製 ノンスリップデフを、このミッションの中に組み込みます。オーナー様、興味津々で自ら作業ご希望ですので、また来週。
もちろん作業ご指導監督は「ご近所のMGFおじさん」です。こうご期待。
エンジン、ミッション、フレーム、サスペンション付きでグラウンドに置き去り?ボディーを持ち上げます。
くぅ~。10時作業開始「ミッションのみ降ろし」のつもりが、無理と判断、急遽「全降ろし」に変更。22時撤収 ヘルパーメッカニックの方々ご苦労様、感謝。
タワーバー取り外し、樹脂カバー、吸音スポンジ?、後部樹脂カバーを外して初めて5番6番コイルパックにたどり着きます。
プラグレンチも 3/8 トリプルスクェア―14mmディープソケットでは、わずかに外径が太く役立たず。専用レンチで0,5mmほど細く、かつかつでプラグに刺さります。
ナカナカ時間の必要な作業でした。まずは作業ご依頼ありがとうございます。
今年3月に、車検のお手伝いでの車両です。走行59000Kmです。エンジンランプ点灯で、緊急要請です。アイドリング回転数は、1000〜1500をいったりきたりしてます。診断機では、P0507アイドリング回転高し。P1093燃料系故障。P2187アイドリング時薄い。P2279吸気系吸い込み。だそうです。でブリーザーバルブの交換です。11時30分の入庫で、部品屋さんに注文。14時には配達してくれました。ただただ部品屋さんに感謝です、ありがとう。部品屋さんのアドバイス通り、アウドリングは850rpmで止まりました。そして
ローの前進時、バックの後退時にギクシャクした動きが.........まずはDSGオイルの交換です。まずは様子見です。作業ご依頼ありがとうございます。
7月の車検のお手伝いでは、もちろんなってましたが.....まずはフューズ0K,ステアリングスパイラルコードの導通OK、ホーンコンタクト導通,OK?微妙で、接点全く荒れてませんが念のため磨き。アース導通OK。そしてまずは仮組み込み。正常作動。よかった。
ホーンボタンの接触不良でした。一件落着。
先週からのお預かりのBRABUS 451/333です。残り作業の、「真面目にバッテリー点検」です。
5年目、2回目の車検ですが、初めての交換でしょうか?ひどく汚れてます、活性炭入りエアコンフィルターに交換。
本日、無事、車検適合、フィニッシュ。車両お渡しです。作業ご依頼、ありがとうございます。
車検のお手伝いでお預かりです。
ワイパーブレード交換ご依頼ですが、当店在庫ブレードで、と思ってましたが、微妙に合わず。急遽、ブレードゴムのみの交換となりました。
真面目にロアーホース外してのクーラント交換。そしてブレーキフリュードの交換。
バッテリーチェック。性能状況は「良好」です。
ドイツ版「バルサン」ホンマかいな、知らんけど。「EVIDIS」施工です
その間は取り外した、エアコンフィルターはしっかり仕事してくれてました。当店おすすめのポリフェノールフィルターに交換です。同時進行でエアコントリートメントの元祖「マイクロロンエアコンフィックス」注入。徐々に車検上がりの空気感がでてきました。明日の車検適合に挑みます。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番はAMG E63エンジンオイル交換です。NUTEC 5W-40で進めます。8,8L飲み込みました。
オイルエレメントは左インダクションホース下に隠れておりました。作業ご依頼ありがとうございます。
フロントテンションアームをゴムブッシュからボールベアリングタイプに交換です。更なる直進性向上のために。ダストブーツ付きですのでメンテナンスフリーですね。
リアーデフオイル交換です。ドレンボルトは見当たりません。入れとるはありますが、そこから吸い上げます。結構汚れてます。MOTUL GEAR FF 75W-90で 1Lほど入りました。次にプラグレンチですが.....14mm専用レンチが必要でした。至急、レンチ手配ですネ。まずは作業ご依頼ありがとうございます。