運転席中央、破れてます。
ステッチこそ異なりますが、シートカバーには見えない仕上がりです。この被せ作業は体力勝負です。
タイヤも危険な状態です。
ABARTHにはピレリーでしょう。しかし欠品中、廃盤?急遽GT RADIAL(ミシュラン監修ほんまかいな)です。まずは一件落着。作業ご依頼ありがとうございます。ヘルプメカニックK君、H君にも感謝、ありがとう。
運転席中央、破れてます。
ステッチこそ異なりますが、シートカバーには見えない仕上がりです。この被せ作業は体力勝負です。
タイヤも危険な状態です。
ABARTHにはピレリーでしょう。しかし欠品中、廃盤?急遽GT RADIAL(ミシュラン監修ほんまかいな)です。まずは一件落着。作業ご依頼ありがとうございます。ヘルプメカニックK君、H君にも感謝、ありがとう。
ヘッドライトロービームHID片側不灯。5年目ですので、新しくシーバスリンク ハイパー6000Kで、バルブ位置調整し組み込みです。
軽トラックの荷台が、適度な作業台になります。ヘルプメカニックの、K君、H君のおかげで、スムーズに、すごい量の作業がクリアー。助かります。感謝。
エンジンオイルはMOTUL 300V 5W-40です。ミッションデフオイルは、MOTUL GEAR です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」をご体感ください。
そして、クラッチアクチュエーターの位置調整をし、診断機で学習です。その他、過給圧調整に試運転、調整の繰り返しで、フィニッシュ近し。後日に続きます。
朝一番は、エアークリーナーの交換です。当店イチオシのBMCです。こんな複雑な形状でも製品化されてます。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンオイルはMOTUL300V 5W-40をご指定。
以前、接着しましたカーボンミラーカバーが、脱脂不足?で、浮いてきましたので、再接着です。
そしてフロントローアームブッシュの、なぜか?左後ろのみ磨耗?。念のため4箇所を交換。フルブレーキング時の「左流れ」直進時の違和感がこれで解消ですネ、作業ご依頼ありがとうございます。
先日、デーラー様に一年点検で、データーを標準に戻させていただきました。そして本日は、整備終了で再インストールです。また復活しました、パワフル、トルクフルなデジタルスピード。作業ご依頼ありがとうございます。
まずは2013年19週製造の前右タイヤトレッドです。走行距離16000Kmです。おそらく初年度登録2014年10月の新車装着タイヤです。タイヤのトレッド奥にクラックが走ってます。
同じく前左で2018年35週工場出荷のタイヤです。
そして、後ろ右のタイヤです。2013年15週、しっかり溝はあるのですが、わずかにクラックが発生してます。
最後に後ろ左で、2018年36週工場出荷です。当然プリプリしております。まだまだしっかり溝が有っても、「畳とタイヤはさらが良い」おっさんショップでした。
インテークマニフォールド裏に迷路の様な位置に取り付いてます。交換には、諸々?を取りはずして、ようやくたどり着きます。
コテコテのカーボンで汚れたスロットルバルブ裏側。真剣にクリーニング。これでエラーが消えていくことでしょう。作業ご依頼、ありがとうございます。
今回、初 NUTECのご用命です。まずDSGミッションオイルですが、「リバースへ入れた時に無反応なタイムラグがあります。おそらく一度もミッションオイルを交換していないようで?」でNUTEC DSG専用オイルで交換です。そして静かでスムーズなエンジンフィーリングのNUTEC NC50/51ブレンドで 5W-40です。まずはご用命、ありがとうございます。
1年ぶりのオイル交換!!との事。NUTEC NC50/51で静かで、スムーズなエンジンフーリングは、忘れることができませんネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
NUTEC NC50/51の 5W-40です。好調維持。ありがとうございます。
MOTUL 300V 5W-40です。7L飲み込みます。そして
エアークリーナーは「BMCでしょう。」確実に吸入抵抗が少いなく、スムーズなエンジンフィーリングで「違い」を体感していただけることでしょう。作業ご依頼、ありがとうございます。
エンジントルクロッドブッシュが劣化し始め?てます。で、一度これをトライアル。「POWER FLEX社製エンジントルクブッシュインサート」組み込みます。停車中のアイドリングの微振動を我慢できれば、良い事づくめ。しっかりグリスアップ。
上部エンジンマウントの劣化も抑える事でしょう。残り、細部仕上げ確認となりました。
前車でも使っていただき、エンジンフィーリングのスムーズさを体感していただいております。で今回も定番のNUTECNC50/51ブレンドの5W-40です。定期交換は、好調維持の要ですね。 毎々ありがとうございます。
エンジンオイルはMOTUL 300V 5W-40で進めます。
ヘッドライトHID 「時々不灯」のリカバー。
NGK RACINGプラグ点検。
過給圧調整。これ大変です。コツコツ淡々と進めます。
サイドステップ裏側、樹脂ブラケット「外れ」ボンドでの修復。今晩お預かりとなりました。
すでにデジタルスピードインストール済み。数日後にデーラー様で定期点検のための入庫だそうで、一時的に標準データーへの戻し作業です。
故障診断カプラーからのデーター読み書きです。作業ご依頼ありがとうございます。