
車検前の消耗品の定番 VARTA/AGM/E39に交換です。6月1日から新価格となりました。

フロントです。ブレーキローターはデクセルのプレーンに、パッドはローダストパッドでは好評のIseep1500でセット。

リアーです。交換はそれなりに大変です。もちろん同時にATE DOT4フリュードに全交換です。2年毎の交換ですがしっかり黒く汚れます。マスターシリンダーの真横10cmにあるキャタライザーの影響でしょうか?知らんけど。

駆動系油脂交換です。フロントトランスファーのオイル交換です。MOTUL GEAR75W-90です。上のドレンは相変わらず大変。

同じくリアーデフです。エアーガンを差し込んで、パンパンにボトルが膨らんでの注入です。ほんまかいな。

エンジンオイル交換前にまず「垢落とし」リキモリエンジンフラッシユプラスを注入で20分のアイドリング。

そして、オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。

さらに追加混入でWAKOS パワーシールドです。交換後のエンジン音は「静かです。」

ミシュランですが、タイヤ溝はしっかりありますが、悲しいかなショルダー全周に剥離が.........早めの交換をおすすめいたします。特にインサイドがひどいです。リフトアップ時でないと、なかなか確認できませんネ。画像抑えを忘れましたが、クーラントも抜き替え、明日のフィニッシュです。遠路からのご来店、ありがとうございます。