24ヶ月点検項目に沿って、作業いたします。真面目にプラグ点検します。
エンジンオイルは、NUTEC NC50/51 5W-40です。
交換後はエンジン音が静かになるのです。
そしてガソリンに、ドイツデーラー御用達、リキモリ インジェクションクリーナーを注入。各部のカーボン除去に貢献です。陸運事務所の車検適合に挑みます。
24ヶ月点検項目に沿って、作業いたします。真面目にプラグ点検します。
エンジンオイルは、NUTEC NC50/51 5W-40です。
交換後はエンジン音が静かになるのです。
そしてガソリンに、ドイツデーラー御用達、リキモリ インジェクションクリーナーを注入。各部のカーボン除去に貢献です。陸運事務所の車検適合に挑みます。
エアコンフィルターです。毎年の交換がお勧めです。とんでもないスギ、ヒノキ花粉の量ですから。
ご指名のMOTUL 300V 10W-40で進めます。限りなくゼロに近い摺動抵抗。違いのわかるオーナーには高評価です。作業ご依頼ありがとうございます。
素材は黒の樹脂ですので、せんべいの様に割れます。悲惨なくらい補修跡。
フェンダーパネル裏側も補修だらけ!!。しかし組み込むと、さほど気にならないのが不思議なスクラッチ柄。繊細なナーバスな方は無理でしょう。当店の代車でした。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで10W-40です。さらにWAKOSのパワーシールドを追加。これ使うとオイル汚れが少ないのです。
ガソリンには、リキモリ インジェクションクリーナーを注入。ノズル先端、燃焼室などのカーボン除去に貢献します。
以前から、内側ドアーハンドルの遊びが多く、本日インナーワイヤー交換です。入庫いただく度に、リフレッシュです。作業ご依頼ありがとうございます。
遠路はるばる他府県からの初ご来店いただき、ありがとうございます。DSGのオイル交換のご依頼です。NUTEC DSG専用オイルNC65で進めます。40000Km毎の交換をお勧めいたします。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。NAエンジンですから5000km毎の交換サイクれです。
純正プラグも交換時期で、デンソータフイリジュームプラグに交換です。エンジンオイルとプラグ交換で、ますます好調キープです。作業ご依頼ありがとうございます。
定番のクーラント減り。タンク中央付近からの漏れです。フロントカウル、左ヘッドライト取り外しての交換作業です。
以前から、冷間時のファーストアイドルが異常に高くのトラブルシューティングのご依頼。中々たどり着けません。で、可変カムシャフトブロックにさっさってる油温センサーの交換を、と思いきや、カプラー形状の違いで、交換残念。
インテークマニフォールド圧力センサー交換済みとのことでスルー。水温センサーも端子形状違いで、交換残念。本命のインテークマニフォールド吸気温センサーはスロットルバルブ下4番マニフォールドに。手探りで工具はいりません。ハッキリ言うて大変です。無事摘出成功。いざエンジン始動。正常なアイドリング!!!。ひとまず試運転御依頼で、お渡し。数日後に、答えが出るでしょう。『やっぱアカンは』となると真っ黒なトンネルに入ってしまうか。乞うご期待。
ドレンからは1,7L程、抜けます。ギヤーオイルですが、それなり?に汚れております。
シングルグレード75WのMOTUL MULTI DCTF 乾式/湿式共にDTCに使用可能オイル(VW/Audi規格VWTL52 182規格合致品質。さらにメカトロの緑のハイドロオイル(G004 000 M2)も交換ご希望。バッテリー直下のブリダーキャップから0,9L注入。これは点滴レベルでの注入のため、少々時間が必要でした。なんや知らんけどパワーステオイルちゃんの。
先月取り付け致しましたKONI/SPORT のリアーを180度締め込み、減衰力アップのご依頼。走行フィーリングのさらなる高みに、作業ご依頼、ありがとうございます。
まず、オイル交換前にMOTUL エンジンクリナーを注入。15分程のアイドリングでエンジン内部のカーボンを溶かします。
そしてガソリンタンクに、リキモリ ダイレクト インジェクションクリーナーを注入。インジェクションノズル先端から、燃焼室周りのカーボンを除去。
本題のエンジンオイルはNUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうGほざいます。
先週、サーキットランに備え、FERODO パフォーマンスに交換。前回の基準タイムを2秒ほど縮められた様で、事前のメンテが効いてたのかしら?。無事ランを終え、ストリートユーズに、ノンダストパッドの最高峰GIGAS PLUSへの交換です。度重なる高温でボルトピッチもギシギシですのでスレッドコンパウンドを塗布。次回のランで、果たして何秒?縮まるでしょうか?作業ご依頼、ありがとうございます。
昨日、ブリザーバルブのフォルトでバルブ交換致しましたが、新たに、キャニスター回路のエアー漏れのフォルトが新しく出ました。定番の故障ですネ。
エンジン回転が突然上がる?症状でフォルトがあれば、交換ですね。
これで当分は、健康でしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
走行141000Kmです。先月?駆動系油脂類を交換させていただきましたが、温間時に稀に1500rpmのアイドリングに。??。診断機でのエラーはP0171 ,P0507、でブローバイバルブを交換です。
まだまだ元気なGOLF6/Rです。作業ご依頼、ありがとうございます。