サウンドメッセin大阪、無事終了しました。
写真はうちのブースの様子。
いやぁ、相変わらずごちゃごちゃ詰め込んでいる感が出ていますね。
今回はギターよりもウクレレに興味を示していただいた方が多かったように感じます。
大阪に行く前は、東京と大阪でお客さんの雰囲気が違うのかなと思ったのですが
うちのブースに来ていただいた方はどちらもあまり違いは感じませんでした。
そもそもうちのような知名度の無い工房の楽器に興味を持ってくださる方はヘッドのロゴにはこだわりが無い方ばかりなのかもしれません。
これは私にとっては嬉しい事です。
楽器の本質を見ていただける(良い悪い全部含めて)方ばかりが来ていただけるのであれば、ずっと知名度が無くてもそれはそれでいいのかなとも思います。ハングリー精神も保てるし。
誤解されないように付け加えておきますが、有名なブランドがネームバリューだけで売れていると言っているわけではありません。
有名になればなるほどへたな物を作ればたちまちやり玉にあげられるでしょうし。
そういうプレッシャーの中作っている事も考えると大変そうだなとも思います。
ともあれいろんな方との出会いもあったし、楽しかったです。
さぁーて、注文もいただいた事だし。また製作に励むかぁ。
写真はうちのブースの様子。
いやぁ、相変わらずごちゃごちゃ詰め込んでいる感が出ていますね。
今回はギターよりもウクレレに興味を示していただいた方が多かったように感じます。
大阪に行く前は、東京と大阪でお客さんの雰囲気が違うのかなと思ったのですが
うちのブースに来ていただいた方はどちらもあまり違いは感じませんでした。
そもそもうちのような知名度の無い工房の楽器に興味を持ってくださる方はヘッドのロゴにはこだわりが無い方ばかりなのかもしれません。
これは私にとっては嬉しい事です。
楽器の本質を見ていただける(良い悪い全部含めて)方ばかりが来ていただけるのであれば、ずっと知名度が無くてもそれはそれでいいのかなとも思います。ハングリー精神も保てるし。
誤解されないように付け加えておきますが、有名なブランドがネームバリューだけで売れていると言っているわけではありません。
有名になればなるほどへたな物を作ればたちまちやり玉にあげられるでしょうし。
そういうプレッシャーの中作っている事も考えると大変そうだなとも思います。
ともあれいろんな方との出会いもあったし、楽しかったです。
さぁーて、注文もいただいた事だし。また製作に励むかぁ。