3/4にダイヤ改正が行われ、北陸線ではワンマン列車の運転がスタートしました。
自動改札も導入されるようですが私はそのころすでに北陸にはいません…(涙)
というわけで卒業旅行を兼ねた3泊4日の遠征を敢行してきました。いろいろな列車にあえて楽しかったです。
まずは1日目その1。出発から島本での撮影の途中までを載せます。
3/1撮影分
5時に起床して駅へ。3096レ狙いでしたが失敗…w
サンダーバード2号 4002M
モハ683-1303に乗車し京都へ。
今まで自由席ばかり使ってたので、指定席を使いましたw
京都でしばし撮影。
近キトS6編成 2807M
京都どまりの117系が入線。
この日は緑ばっかり見ました。
近キトL08編成+近キトL16編成 1807M
こちらも京都どまり。
C10が入場してなければ湘南色見れたかも。
近キトC8編成+近キトL05編成 5331M
草津線から来た普電が入線。
C編成が先頭でした。
近ナラNS409編成 616M
奈良線の103系も撮影。
近ナラNS409編成 1619M
折り返し宇治行となり発車。
この後島本へ移動。モハ320-42に乗車。
東海道筋の貨物はダダ遅れで、どれが遅延しててどれが提示かわからん状況に(汗)
3096レ EF510-23[富山]
朝小松で撮り損ねた3096レをここで。
レドサン牽引で通過。
近キトJ2編成 回送
最後尾は『クロハ』288-2004!!
元S04編成のクロ682-2004です。
近ホシU2編成+近ホシI1編成 3249M
姫路行の新快速が通過。
100番台は1回だけしか見れなかった。
スーパーはくと2号 52D
京都行のスーパーはくとが通過。
サンダーバード8号 4008M
大阪行のサンダバが通過。
非リニューアル編成でした。
近ホシV26編成+近ホシB17編成 736T
米原行の普電が到着。223+221の混結でした。
福フチFG409編成+福フチFH302編成 回送
289系7連の回送列車が通過。
近アカD10編成 161C
須磨行の321系が発車。
はるか8号 1008M
京都行のはるかが通過。
1051レ EF210-147[岡]
改正前の1051レ。岡桃が牽引。
4日の改正で新鶴見のEF210に担当が変わりました。
近アカT27編成+近アカS58編成 142C
京都行の普通列車が入線。
1070レ EF210-162[新]
上り貨物が通過。
牽引は新桃。
サンダーバード10号 4010M
オールリニューアル12連でやってきました。
R10+T43の12連でした。
7053レ EF210-122[新]
下り貨物が通過。
イオン・花王のコンテナ積載。
1083レ EF66 103[吹]
サメ牽引の貨物が通過。
はるか19号 1019M
下りはるかが通過。
福フチFH304編成 回送
289系の付属編成がやってきました。
福フチFG401編成 回送
福知山の『クロハ』編成にも遭遇。
こちらはクロハ288-2001、元は、うっ…(ちなみにリンク先の場所、現在は普通車ゾーンになっちゃいました…)
近ヒネHC602編成 回送
くろしお用287系がやってきました。
8056レ EF66 107[吹]
サメ牽引上り貨物が通過。
初期型サメによく会うなあ。
1053レ EF210-109[吹]
吹桃牽引の下りカモレが通過。
全通の見慣れんコンテナが…。
スーパーはくと5号 55D
倉吉行のスーパーはくとが通過。
5050レ EF210-163[新]
新桃牽引の上り貨物が通過。
大型コンテナがいっぱい!
近ホシW36編成 3443M
姫路行の新快速が通過。W編成単独でした(ちなみに、今改正で新快速は全部12連化されたようです)。
1072レ EF210-161[新]
広島タ発の貨物列車が通過。
牽引は新桃。
Part1-2に続きます。
桃率が高かったなあ。