遅ればせながら旅行記2日目です。
2日目は岡山近辺で撮影。
国鉄形がまだまだ現役なこの地区。いろんな形態を見れました。
4/11撮影分
サンライズを撮影すべくちと早起き。
サンライズ瀬戸・出雲 5031M
12両でやってきたサンライズ。岡山で分割します。
岡オカ キハ40 2048 回送
ヨンマルの回送が発車。
サンライズ出雲 4031M
こんなカットしか撮影できず。
実は手前に…。
岡オカ キハ47 85+岡オカ キハ40 2043 3932D
快速ことぶきが停まってました。
サンライズが発車した直後にこっちも発車。
岡オカ キハ40 3002+岡オカ キハ47 21 727D
吉備線(通称:桃太郎線)の普通列車。
って…ええ!?
前照灯がヨンナナっぽくない形態に。
LED化改造されてるんすね…w
岡オカ キハ40 3002+岡オカ キハ47 21 727D
改めて727Dをお見送り。
キハを見たところで中庄駅へ。
乗車:オカ→ナシ クハ111‐2053 405M
車番プレートの『2』の部分がシール張りなのが気になる…。
そんなこんなで中庄に到着。
岡オカB-15編成 405M
乗車した三原行。
元は広ヒロのP-01編成です。
やくも2号 1002M
クモハのスカートが目立ちます。
岡オカA-17編成+岡オカD-01編成 1712M
115系7連の普電。
ななな…長い!!(元北陸線ユーザー)
岡オカD-14編成+岡オカD-13編成 843M
D編成同士の新見行が発車。
1063レ EF210-135[新]
ケツを切らすどころかカマまで見切れた…。
岡オカA-01編成+岡オカD-16編成 1824M
相生行の7連。
A+Dをよく見るなぁ。
岡オカE-08編成+岡オカE-04編成 5714M
117系2編成、8連の普電。
昔はこの時間帯にもサンライナーがあったんだよなぁ…
岡オカD-17編成+岡オカA-14編成 1716M
D編成が先頭の7両編成。
岡オカG-02編成+岡オカG-08編成 1821M
103もどきクモハを有するG編成も健在。
4両でやってきました。
1091レ EF210-150[新]
下り貨物が通過。
新鶴見のEF210やっと見れた…
岡オカD-05編成+岡オカA-15編成 844M
播州赤穂行の普電が到着。
岡オカD-10編成+岡オカD-25編成 5713M
福山行の普電が発車。
というかセキの編成全く見なくなったな。
やくも3号 1003M
クモハをしんがりにして出雲市を目指すやくも。
岡オカA-03編成+岡オカD-29編成 1718M
食パンクモハが埋まってましたw
67レ EF66 105[吹]
66-100牽引の貨物が通過。
0番台も残るは27だけ…。
1062レ EF210-120[新]
名古屋方面へ行く貨物が通過。
牽引は新鶴210。
やくも4号 1004M
クモハ先頭の4連で通過。
岡オカE-09編成 5715M
倉敷行の列車が発車。
終着駅はすぐそこ!
岡オカB-16編成 1823M
元広ヒロP-08編成です。
2年くらい前はカフェオレ塗装だったんですがね…
1086レ EF210-305[吹]
300番台牽引の貨物が通過。
岡オカB-08編成 1717M
前面幕が使用されなくなってどれぐらいたつのであろうか…。
1050レ EF210-173[新]
大型コンテナが連なる1050レ。
100番台のラストナンバーが牽引。
岡オカE-09編成 5720M
117系4連の長船行が到着。
岡オカD-08編成+岡オカA-10編成 1720M
D編成先頭の7連が到着。
1054レ EF210-14[岡]
0番台が牽引する貨物列車が通過。
岡オカD-07編成+岡オカD-22編成 407M
D-07編成はふるさとおこし号としてラッピングされてます。
2080レ EF210-153[岡]
岡山タまではEF210、岡山タ以降はEF510の牽引。
5061レ EF210-10[岡]
10号機が牽引する下り貨物が通過。
岡オカB-12編成 1719M
B編成充当の普電が発車。
やくも5号 1005M
高速で通過していきました。
岡オカB-10編成 1722M
和気行のB編成がやってきました。
前面幕を使ってた頃が懐かしい…
岡オカA-12編成 409M
A編成充当の三原行が発車。
岡オカB-07編成 845M
新見行の113系が発車。
やくも6号 1006M
そういや増結してるの見てないな…(この日はド平日)
岡オカF3編成+岡オカF12編成 5724M
福塩線からそのまま直通して岡山へ行く列車です。
105系も福塩色が消えて久しい…。
今回はここまでです。
旅行記事は残すとこ2.5日。できるだけ早めに書き上げます。。。
車体色はともかく、あのバネの効いたシートが恋しくなります。
コメントありがとうございます。
広島への227系投入が完了した今でも岡山・山口エリアは国鉄型が溢れていました。
最近の電車のシートは硬いんですよね…北陸だと419系もバネが効いてました。