OZの大千秋楽から10日ですかね
いまだに脳内絶賛上演中です。
大阪千秋楽泣いた泣いた。
You and me からヤバい感じはしてたけど
故郷はオーストラリアのイントロでもうアカン
泣かないでで堰を切ったように泣いてしまって
嗚咽が漏れるの我慢して痙攣おこして
世界はリオでは顔はボロ泣きのぐしゃぐしゃやのに
ノリノリで手拍子をする怪しい人になってました。
オーブで見た時は全体的にしっとりした感じやったけど
みなさんほんまお元気やったねえ
デイーとの喧嘩も激しかったし(オーブでめっちゃ優しかったのにいやんデイー激しいわ)
ジュディは今まで見た中で一番モンスターやった
舞台上から伝わる気合いと熱気にドキドキしました。
色々何回も来たのにオリックスのステージって意外と狭いんやなと初めて思ったし
ここに来てほんとに坂本さん出ずっぱりやなあと思った(今かよ 笑)
ピーターが表情豊かで可愛いかったー
若くて元気な時から亡くなる時までピーター精一杯生きたんやなあ
昔から見てきたけどなぜかこんなこと初めて思いました。
オーブで見たしっとり大人な感じもいいけど
わし的にピーターに関しては喜怒哀楽はっきりな方が好きかな
そうそう
ラジオシティの後のグレッグが飛びつくところがピーターのハグに変わってて
もうこれ考えた人にお中元とお歳暮とお年玉あげたいと思った。
ここねえ、やっぱりグレッグじゃなくてピーターの歓喜にして欲しかったの。
なんならハグもっと強めでもよかったな
上り詰めたピーターの喜びもグレッグへの愛も一緒に伝わって
終わってからもう何回も脳内再生したもんね。
ロケッツの中に1人背低いなあと思ったらリトルの子で
ニコニコしながらすごい足上げてるの
それが凄いいい笑顔でそれでなくても好きな場面やのに見ててもう泣けてきた
そうねえ、舞台って楽しいよね
見てるこっちも嬉しくてしょうがないわ
そしてやっぱりお芝居って面白い
ちょっとした台詞の言い方や表情で全然印象が変えられるのよ
ただでさえ坂本さん凝り性やのに
それに気づいてしまったらどんどんお芝居楽しくなるんちゃう❓
ギフトフォーXで六角さんに
自分のリードで相手が輝いたらそれでいいって言って
いい事言うなあみたいになってたけど
いやいやいや
客はあんたを見にきてるんだぜ❓
そしてあなたが輝かないとあなたが輝かせたい相手役も輝かないし
他のみんなも報われないのよ
それは客席もスタッフもアンサンブルもプリンシパルもオーケストラもたぶんみんな
もしピーターが輝かなかったら
ママがどんなにいい歌歌ってもリサイタルになっちゃうやんw
相手を綺麗に見せて輝かすテクニックやスキルはもう充分もってるから
自信持って坂本さんが輝く事を考えてくれていいと思うし
坂本さんが輝く事で作品輝かす事が出来るんなら図々しいのでも悪目立ちでもないもの
安心して前に踏み出してくれればいいと思う
きっとカンパニーのみんながついてきてくれるし
カーテンコールのリカさんが押し出したみたいに
坂本さんを前に押し出してくれると思うな
そしてわしらの大好きな坂本さんはそう言う集団が作れる人でしょう?
オーブで泣く用意してしっかりタオル持って行ったのに泣けなかったのは
隣で見てたお嬢さんたちが
故郷はオーストラリア辺りから泣き出しててびっくりしたから
幕間さんざん末沢君への愛を喋ってたくせにそんな泣く❓
グレッグとっくにいませんけど
終わってからも規制退場待つ間ずっと
いいねえ、凄いよねえ
を繰り返してて隣で1人わしは天狗になってましたよ。
いつだってわしらの自慢の坂本さんなんやから
ほらね!ほらね!
人生で坂本さんが後どれだけ舞台に立つのか❓
わしがどれだけ見る事が出来るのか?
どっちにしても限りはあることやもん
自分を輝かすことにもっと欲張りになってもいいんちゃうかな
そういうとやりにくいか?
じゃあピーターみたいに
旅立つ前に自分が生きたって言えるように
それもクサイかw
求められるハードルは上がっていくけど
とにかく楽しめますように
前途揚々お天道様が坂本さんの辺りを照らしてくれますように
いつも願っております
そうそう次の舞台チケット外れたんやけど
それも見に行けますように
以上公私混同のお願いでした
神様困るかなw
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