中学の体育会から一夜明けましたが、中学生は、こんがりと焼けていました。
今日は、普通の練習、といっても、午後からは希望者参加の二部練。
そろそろ、暑くなってきてるので、みなさん、大変だったことでしょう。
でも、まださわやかなのが救いですが、ご関係のみなさま、大変お疲れさまでした。
話は前後しますが、午前の練習。
極めて普通の練習だったと思います。
これも、日常茶飯事になっていますが、人数が奇数となった場合、一人あぶれるわけです。
そして、開始のブザーがなって、1分以上経ったところで、
(先生)「○○! 何をしてる?」
→(子供)「相手がいません」
→(先生)「相手がいなかったら、どうするんだ?」
→(子供)「先生にお願いしにいきます」
→(先生)「じゃあ、早くお願いしに行け!」
→(子供)指摘した先生にお願いに行く
という流れです。
が、その(子供)が、かなり固定しているように思います。
要は、同じ子が、一日に何度も同じ指摘を受けている、ということ。
学習しないものかな、、、
で、(先生)が私の場合、(子供)が別の先生にお願いに行くという新たなパターンがあり、ガックリ。
かなり避けられてます(^^;。
---
6月の予定です。
15日(日) 月例の合同練習【訂正】
8日(日) 体重別県大会
21日(土),22日(日) 九州大会
今日は、普通の練習、といっても、午後からは希望者参加の二部練。
そろそろ、暑くなってきてるので、みなさん、大変だったことでしょう。
でも、まださわやかなのが救いですが、ご関係のみなさま、大変お疲れさまでした。
話は前後しますが、午前の練習。
極めて普通の練習だったと思います。
これも、日常茶飯事になっていますが、人数が奇数となった場合、一人あぶれるわけです。
そして、開始のブザーがなって、1分以上経ったところで、
(先生)「○○! 何をしてる?」
→(子供)「相手がいません」
→(先生)「相手がいなかったら、どうするんだ?」
→(子供)「先生にお願いしにいきます」
→(先生)「じゃあ、早くお願いしに行け!」
→(子供)指摘した先生にお願いに行く
という流れです。
が、その(子供)が、かなり固定しているように思います。
要は、同じ子が、一日に何度も同じ指摘を受けている、ということ。
学習しないものかな、、、
で、(先生)が私の場合、(子供)が別の先生にお願いに行くという新たなパターンがあり、ガックリ。
かなり避けられてます(^^;。
---
6月の予定です。
15日(日) 月例の合同練習【訂正】
8日(日) 体重別県大会
21日(土),22日(日) 九州大会