夜半から雨音が静まり、雪に変わった感じがした。
5時に起きると一面の雪景色。
予想よりも積もっている。
電車で行くかと思ったが、途中で止まっているらしい。
仕方なくノーマルタイヤで10センチの積雪の道に乗り出す。
アスファルトが出ていなくて、完全に雪の上を走っている。
いつもは急な坂を上り下りする道を使うのだけど、慎重を期して平坦な道を選んで走る。
信号で止まる時には表面がシャーベット状になっているのでABSが作動して止まらない。
エンジンブレーキとサイドブレーキで止まる。
発進の度にスリップしながら走り出す。
カウンターを当てたり、ハンドルを左右に振ったりしながら走る続けたが、ついに上り坂で渋滞の信号に捕まる。
発進しようにも前輪は空転するばかり。
スロースタートしようにも、グリップが全然ないのだから茫然自失。
ヤバイなぁと思いながら、信号一つ分渋滞を引き起こして、やっとこさ発進。
タイヤの焦げる匂いが車内に広がる。
その後は上り坂では絶対に”止まらず”、下りは2速か1速でソロリソロリと降りる。
ついに着いたと思ったら、青空駐車場の中でスタック。
除雪もされていないし、降ったままの雪がわんさか積もっていてお手上げ。
ほうほうの体で抜け出し仕事場横に駐車。
いつもの2倍近い時間がかかって到着。
もう無茶はしないことに。
てるて通り 1
神奈川県相模原市中央区上溝5,7丁目
撮影 2015年5月30日 土曜日 13時20分
5時に起きると一面の雪景色。
予想よりも積もっている。
電車で行くかと思ったが、途中で止まっているらしい。
仕方なくノーマルタイヤで10センチの積雪の道に乗り出す。
アスファルトが出ていなくて、完全に雪の上を走っている。
いつもは急な坂を上り下りする道を使うのだけど、慎重を期して平坦な道を選んで走る。
信号で止まる時には表面がシャーベット状になっているのでABSが作動して止まらない。
エンジンブレーキとサイドブレーキで止まる。
発進の度にスリップしながら走り出す。
カウンターを当てたり、ハンドルを左右に振ったりしながら走る続けたが、ついに上り坂で渋滞の信号に捕まる。
発進しようにも前輪は空転するばかり。
スロースタートしようにも、グリップが全然ないのだから茫然自失。
ヤバイなぁと思いながら、信号一つ分渋滞を引き起こして、やっとこさ発進。
タイヤの焦げる匂いが車内に広がる。
その後は上り坂では絶対に”止まらず”、下りは2速か1速でソロリソロリと降りる。
ついに着いたと思ったら、青空駐車場の中でスタック。
除雪もされていないし、降ったままの雪がわんさか積もっていてお手上げ。
ほうほうの体で抜け出し仕事場横に駐車。
いつもの2倍近い時間がかかって到着。
もう無茶はしないことに。
てるて通り 1
神奈川県相模原市中央区上溝5,7丁目
撮影 2015年5月30日 土曜日 13時20分