フェイスブックや色んなサイトに掲載されている
この情報を目にしましたか?
『現代ビジネス』に掲載されていた情報です。
自動車業界も例外ではなく、
若年層の車離れと高齢化による車離れ。
所有から共有へシフトしていく流れ、
低燃費、高品質性能による来店頻度の低下が予想されます。
自動車業界が儲かっているのはメーカーであって、
国内ではありません。
ましてや街工場はもってのほかです。
そんな中においても、
生き残っていかなければならないのです。
トヨタ自動車が『燃料電池自動車MIRAI』を発売し始めました。
まさに2020年に向けた戦略なのではないでしょうか。
初代プリウスが発売された時も、
『そんなすぐには普及しない』
と言っていた人もいれば、
そうでないと唱えていた人もいました。
今回も同じことが言えるのではないでしょうか。
燃料電池自動車でも電気自動車でも、
どちらがスタンダードになったとしても、
これからの自動車業界はガラッと変化すると予想できます。
その変化をどう捉えるかがポイントなのでしょうか!?
中古車が売れる時代から、
中古車が売れない時代になり、
これからは中古車を売らなければ、
生き残れない時代になりそうです。
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『現代ビジネス』に掲載されていた情報です。
自動車業界も例外ではなく、
若年層の車離れと高齢化による車離れ。
所有から共有へシフトしていく流れ、
低燃費、高品質性能による来店頻度の低下が予想されます。
自動車業界が儲かっているのはメーカーであって、
国内ではありません。
ましてや街工場はもってのほかです。
そんな中においても、
生き残っていかなければならないのです。
トヨタ自動車が『燃料電池自動車MIRAI』を発売し始めました。
まさに2020年に向けた戦略なのではないでしょうか。
初代プリウスが発売された時も、
『そんなすぐには普及しない』
と言っていた人もいれば、
そうでないと唱えていた人もいました。
今回も同じことが言えるのではないでしょうか。
燃料電池自動車でも電気自動車でも、
どちらがスタンダードになったとしても、
これからの自動車業界はガラッと変化すると予想できます。
その変化をどう捉えるかがポイントなのでしょうか!?
中古車が売れる時代から、
中古車が売れない時代になり、
これからは中古車を売らなければ、
生き残れない時代になりそうです。