新しもの好きと旅行好き( ̄▽ ̄;)
デジタル化がどんどん進む(・_・;)
何とか、その波に乗って来た(^_^;)
ネットで予約&購入(カード)&オンラインチェックイン
ご注意!再生で音が鳴ります(゚Д゚;)!
2023年4月~自動チェックイン機の取り扱いを順次停止
※従来の有人カウンターやサポートは対応
おからだが不自由なお客様、妊娠中・ご高齢などのお客様に
ご予約から空港・機内までお手伝いいたします。
積雪で混乱した2014年2月
京急品川駅ホーム
この時は、ガラガラの自動チェックイン機を利用
サラリーマンと思われる男性が利用(左赤枠)
そんな中、おばさん参戦( ´艸`)
便を変更して何とか乗ることが出来た(;^_^A
どこが最後尾?!(;゚Д゚)
有人カウンターには長蛇の列(゚д゚)!
「自動チェックイン機って、便利~」と思っていたら…
翌2015年にスマホデビューして( ̄▽ ̄;)
スマホで何でも出来るようになった(◎_◎;)
スマホにアプリを入れる時は、2つ
「ANAマイレージ」「ANA」
ANAマイレージクラブのアプリ
(右)デジタルカード(2次元バーコード)
JALアプリ
お問い合わせはチャットで(・_・;)
「オンラインチェックイン機、終了」の
お知らせがあって
じゃあどうするの?
みんな有人カウンターに行くの?
と思っていました。
時代は私のどんどん先を行き
スマホでチェックインなんですね?!
じゃあ手荷物はどうするの?
それは今まで通り、手荷物預け機?
と、思いつつ
じつは自他共に・・・じゃなく
自分が認める「高齢」
さらにスマホを持っていないので ←まさかっ!
いつも有人カウンターに行っています。
日帰りの場合は
紙の搭乗券を往復で発行してもらっています。
こういうお客様が一番面倒・・・と言われそうですが
セントレアは幸い、お客様が少ないので
有人カウンターでも待つことは滅多にありません。
(飛行機の便数も少ないのが難点)
2月27日のねこっちー!で
カレンダーのご紹介を予定していますが
愛猫とシエスタさんに
リンクをさせていただいていいですか?
ご紹介だけにしてリンクは貼らない方が良いですか?
いつもありがとうございます♪
IT化は驚くような速さで進んでいますね(゚д゚)!
スマホがなくても、PCやタブレット等から
プリントアウトすればOKです♪
スマホ歴が私より長い兄ですが…
「まずANAのアプリ入れてね」からアドバイス(-_-;)
…宝の持ち腐れかも…
お気を使いいただき、ありがとうございますm(__)m
リンクも構いませんので、よろしくお願い致します♪