実家(東京)から、家に戻る時、雪の影響で遅延に次ぐ遅延…。
予約した便より、2便早く変更できたものの…2時間半の遅延…。
京急「品川」駅(泉岳寺寄り)ホームから 10時前
到着しても、取扱い中止で中に入ることも出来ず…うろつく…
JGCカウンターも、何が何だかわからないような大行列…(非常事態なので、メンバーでない方も並んでいました)
カウンターで「変更お願いします」と言っても「ただいま、お取扱いを中止しています」
「…(どうしよう)」
しばらくして、自動チェックイン機で変更手続きをしてみることに…
!!!すると、出来た~!!
安心して、腹ごしらえに向かいました♪
腹ごしらえを終えて、またまた自動チェックイン機で、さらに早い便が取れるか…と挑戦!
!!!やった~当初の予約より2便(2時間)早い便に変更♪
しかし、すでに出発時刻…当然遅延(30分)。
保安検査場で、「カウンターで聞いてください」と先程は門前払いを食らいましたが…。
すんなりと通過~~~♪
取りあえず、ラウンジに行ってみることに(^^;
ラウンジ横の電子掲示板には、遅延した出発時刻まであと15分くらいしかない…。
大慌てで、搭乗口へ===333
しかし、搭乗口に着くと、「出発時刻が未定になっておりますので、このままこちらでお待ちいただくか、ラウンジでお待ちください」
また、ラウンジに逆戻り…。
ラウンジから外を見てみると…確かに、離発着する飛行機が…極端に少ない(見ない)…
女性専用ラウンジ(個室)に、じっ~と1時間ほど居座る(^△^;
ちゃっかりタブレットの充電と、靴を履き替えました(^^;
履き替える前のソレルのシューズ(カナダで購入したもの^^;)
グラウスマウンテンで日系のカナダ人の女性が履いていたのを見て、購入♪
何とか、当初予定していた便の30分遅れ(2便早くしたのも関わらずーー;)で無事到着。
変更しなかったら、いつ戻って来れたやら…次第に、遅延時刻が延びていたように思います…。
カウンターに並ぶより、タブレットでやるより、自動チェックイン機が便利♪♪
搭乗口近くのキャンセル待ちカウンターを見ると、SでもAでもBでもかなりの人がキャンセル待ち…。
早めに空港に着いて、右往左往していましたが、運が味方してくれました♪
今日の交通機関は
大混乱でしたね!
TVでも満員の空港が写っていました。
首都高も
「5分のところが6時間かかりました」
とか言ってました。
無事にお家に着けてよかったですね。
さすが旅慣れたまねき猫さんですね!
こちら(愛知県)は夜に降った雪も
今日のお昼には溶けていました。
「外出を控えるように」とテレビで繰り返し忠告が…。
しかし、どうしても行かなくてはならない場所があり…。
帰宅する頃は、吹雪状態…(--;
今日は、ほぼ予定通りに帰宅出来て、ラッキーでした♪
搭乗予定の便のキャンセル待ちを見たら…!!
100人近くいました。
mimiさんの所は、溶けたのですね。
よかった~♪
って、私が帰宅した所も、雪はすっかり溶けてましたよ(^^;
でも、早い便に振り替えできて良かったですね。
女性専用ラウンジ(個室)なんてあるのですね♪
個室だとのんびりできそう。
駅のホーム(西武新宿線)で、「Wi-Fi使えます(Wi-Fiスクエア)」のステッカーが!!
非常事態には、30MB/1日はあっと言う間に使うので、やっぱりWi-Fiは便利ですね~♪
羽田には、予約便の3時間前に到着。
でも…すでに、とんでもない人の波~~~!!
おまけに、予約していた便は、取扱い中止中…。
掲示板とにらめっこしながら、「お取り扱い中」だの「搭乗開始」の文字を見つけ、すかさず自動チェックイン機へ!
「1便早め→さらに1便早め」とうまく変更できました♪
女性専用は、靴を脱ぐので、リラックスできます♪
私がいた所は、カーテンがあり、着替えも可能でした♪