4月に購入した某高級ニットブランドの靴下です。
確か税込で4,000円以上する生涯最高額の靴下なのですが、、、
一日着用しただけでリブのゴムが所々切れだしました。(写真は未洗濯)
白く飛び出ているのがゴムです。引っ張ると伸びます。
このような状態になるのは2度目。実は一度交換してもらっているのです。
最初は洗濯後にこのような状態で発見。リブは切れたゴムで白っぽくなっていました。一回の洗濯でこれじゃ話にならんということで購入店に相談。
そこで提案されたのは、 "原因を調査した後に判断" か "調査はしないで返金または交換" というもので僕は前者の提案を受け入れました。しかしその2か月後の調査結果では原因不明。返金か交換で対応したいとのことでした。
しかし僕はたまたま変な個体を引いただけと思い、返金ではなく交換をお願いしたのですが、判断を誤ったようです。
発色もよく正直手放したくなかったのです。。。メイカーズのチャッカによく合いましたし。。。
洗濯はネットに他の靴下を一緒に入れてしたのですが、交換の際にそれは生地に良くないと言われ、手洗いまたは単品洗いを勧められました。
しかし履いただけでこれとは正直ショックですね。3足1,000円で売られているユニクロの靴下でもこんなことはありません。。。交換前の靴下も洗濯前にはゴムが切れていたのでしょう。何か僕に落ち度があったのか自問自答を繰り返すもやはり思い当たりません。。。
調査結果が原因不明ですから "また同じ状態になるかもしれません" と念押しをされていましたが、洗濯をしないでこの状態になったので販売元に言うべきかちょっと迷っています。
ここのニットはすごく評判が良いのですが、ニット以外はやはり専門外?なんでしょうか。それとも商品管理が悪いのか、はたまた僕が悪いのか。
とりあえずここの靴下はもう買えません。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます