
珍しく22時程度まで仕事をすることとなり、夕方時間が多少取れたので夕食を取るべく大宮近辺の店を探す。やはりコロナウィルスの関係で閉店している店が多い。高島屋など閉店しているらしい。時間があると言ってもお腹が満たされる程度の時間、最終的には「松のや」、松屋チェーンのとんかつやにすることにした。
漬物の無料サービスが無くなってから足が遠ざかっていたが、どうしようもない。簡単に食べられるメニューと思い「かつ丼」。最初は並盛りと思ったが、「厚切りロースかつ丼」と言うものを見つけ心が動き、ボタンを押していた。これが失敗の始まり、多少時間がかかると言うが、20分待っても出ない、後から来た6人ほどの客には次々と提供される。わたくしのものは出ない。
カウンター内の従業員に促せば、もう少し(3分くらい)かかるという。奥を見ればすでに上がっているカツを電子レンジに放り投げ、丼を作り始める。食券姓でなければ、この時点で店をで出あろうが、すでに支払っている。しょうが無いので待つが、お茶のおかわりを頼めば、めんどくさそうな顔をし、カウンターにあるポットから自分で入れろと言う。
25分して提供された。いまいまこのような感じはなかったが、どうもだめなようである。サービスの低下、従業員の対応利用法が落ちてしまったようである。かつやの方が最近は良い。この店も最後と決めた。カツはともかく玉子とじが熱い。時間が無くなったので、10分程度で味わうことなく、胃袋に入れる。
熱いので、口の中に軽いやけどをしながら我慢して食べ切れは、お腹は満たされた。外国人はいないが、壮年集団の店となっている。以前、テキパキと仕事をこなしていた女性のチーフがいた頃はこういう事はなかつたのだが、残念である。



夜も継続して仕事、時間が取れたので外食の夕食を取ってみた「松のや・厚切りトンカツ丼」。
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