こんにちは。
今日の京都はいいお天気です。
空も青!寒さもまし!goodです!
でも…
今日は仕事で電話したカスタマーセンターの対応に
詳しくは記しませんが…
カスタマーセンターって、会社の顔じゃないの?
全てのサービス内容を熟知しろとは言わないけど、
せめて標準ラインの応対はしようよ!
いい大人なんだし…!
全国電話応対大会金賞(あるのか?)の対応なんて
求めてないのに~!
海ほど大きな心を持ち合わせていたなら
ま、大したことないや、と受け流す所ですが
あいにく
ティースプーン一杯分位の水たまり程度の
かなりちっちゃーい心しか持ち合わせていないので
ちょっとぎみ。
私も電話の応対の際は気を付けなきゃ!
人の振り見て我が振り直せ、です。
宗流
http://www.sou-ryu.jp 和装小物 宗流
2009年11月26日からやって参りました。
こちらは素晴らしい快晴に朝を
迎えました。
そちらのお天気はいかがでしょうかぁ?
爽やかなお目覚めをお迎えの
事と思います^^
「人の振り見て我が振りなおせ」
私も日頃からそう思っています。
人は色々な立場で日常生活を
送っていますが、立つ側を変えてみると
色々なことに気がつきます。
こんな時は人に悪い印象を与えるんだなぁ
とか、こんなにして貰うと嬉しい気持ちに
なるとかです。
人を批判するのは、簡単なことですが
自分のことを振り返り改めていくことは
忘れがちになります。
特に接客業をしていると、「買う人売る人」
と立場がはっきりとしているので、
相手よりも自分が優位に立っている
場合は余計に言動と行動に気をつけようと
思うようになりました。
自分が弱い立場の時には気を使うのは
当然ですが、強い立場になった時こそ
その人の人柄が表れるような気がします^^
お客様と接していると、色々と
腹が立つこともありますが、それを
一歩進めて色々と教えてくれているんだと
思うようにしています♪
宗流さん週も半ばですね。
相変わらずお忙しいのでしょうかぁ。
週末まであと少し、ラストスパート
かけてがんばりましょう(^。^)
いつもありがとうございます^^
今夜は先ほど帰宅しました!
今日は朝から暖かく、いいお天気の一日でしたよ~
こんな気候が毎日続くといいのですが…。
思い出しました!
去年の今頃…確かにこんなやりとりをしました
ね~^^;
随分な対応だとがっかりしたものです
キララさんのお仕事先では特に意識されるので
しょうね。大変なお仕事だと思います。
宗流はサービスを受ける側が多いのですが、
気持ちの良い接客をして頂くと、またそこで
お世話になろうと思いますし、何より一日幸せ
な気分になります
お店屋さんだけではありませんよね、人と人が
接する時、言葉以上に相手の優しい気持ちが
見て取れると、今度はその人に優しい気持ちを
抱きますもの
そんな人と人のつながりが広がると、世の中
から少し悲しい事が減るのかな、そう思います
いつも優しいお言葉をたくさん頂いて、
ありがとうございます
まだ少し忙しい日々は続きそうですが、キララ
さんにはいつも元気を頂いてます!
今週も残り少なくなりましたね。
キララさんも笑顔で素敵な日々を送られます
ように
今夜もゆっくりといい夢を見て下さいね~!
オヤスミナサイ★