cafe de sou-ryu

ほっと一息
ちょっと休憩しませんか?

人の振り見て(聞いて)…

2008年11月26日 13時26分44秒 | disappointed…

こんにちは。
今日の京都はいいお天気です。
空も青!寒さもまし!goodです!

でも…
今日は仕事で電話したカスタマーセンターの対応に


詳しくは記しませんが…
カスタマーセンターって、会社の顔じゃないの?
全てのサービス内容を熟知しろとは言わないけど、
せめて標準ラインの応対はしようよ!
いい大人なんだし…!
全国電話応対大会金賞(あるのか?)の対応なんて
求めてないのに~!



海ほど大きな心を持ち合わせていたなら
ま、大したことないや、と受け流す所ですが
あいにく
ティースプーン一杯分位の水たまり程度の
かなりちっちゃーい心しか持ち合わせていないので
ちょっとぎみ。


私も電話の応対の際は気を付けなきゃ!
人の振り見て我が振り直せ、です。



宗流


http://www.sou-ryu.jp 和装小物 宗流








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴の朝です^^ (キララ)
2009-11-26 10:09:36
宗流さん おはようございます。

 2009年11月26日からやって参りました。
 こちらは素晴らしい快晴に朝を
 迎えました。
 そちらのお天気はいかがでしょうかぁ?
 爽やかなお目覚めをお迎えの
 事と思います^^

 「人の振り見て我が振りなおせ」
 私も日頃からそう思っています。
 人は色々な立場で日常生活を
 送っていますが、立つ側を変えてみると
 色々なことに気がつきます。
 こんな時は人に悪い印象を与えるんだなぁ
 とか、こんなにして貰うと嬉しい気持ちに
 なるとかです。
 人を批判するのは、簡単なことですが
 自分のことを振り返り改めていくことは
 忘れがちになります。

 特に接客業をしていると、「買う人売る人」
 と立場がはっきりとしているので、
 相手よりも自分が優位に立っている
 場合は余計に言動と行動に気をつけようと
 思うようになりました。
 自分が弱い立場の時には気を使うのは
 当然ですが、強い立場になった時こそ
 その人の人柄が表れるような気がします^^

 お客様と接していると、色々と
 腹が立つこともありますが、それを
 一歩進めて色々と教えてくれているんだと
 思うようにしています♪

 宗流さん週も半ばですね。
 相変わらずお忙しいのでしょうかぁ。
 週末まであと少し、ラストスパート
 かけてがんばりましょう(^。^)
返信する
小春日和でした♪ (宗流)
2009-11-26 23:16:51
こんばんは、キララさん♪
いつもありがとうございます^^
今夜は先ほど帰宅しました!

今日は朝から暖かく、いいお天気の一日でしたよ~
こんな気候が毎日続くといいのですが…。

思い出しました!
去年の今頃…確かにこんなやりとりをしました
ね~^^;
随分な対応だとがっかりしたものです

キララさんのお仕事先では特に意識されるので
しょうね。大変なお仕事だと思います。
宗流はサービスを受ける側が多いのですが、
気持ちの良い接客をして頂くと、またそこで
お世話になろうと思いますし、何より一日幸せ
な気分になります

お店屋さんだけではありませんよね、人と人が
接する時、言葉以上に相手の優しい気持ちが
見て取れると、今度はその人に優しい気持ちを
抱きますもの
そんな人と人のつながりが広がると、世の中
から少し悲しい事が減るのかな、そう思います

いつも優しいお言葉をたくさん頂いて、
ありがとうございます
まだ少し忙しい日々は続きそうですが、キララ
さんにはいつも元気を頂いてます!

今週も残り少なくなりましたね。
キララさんも笑顔で素敵な日々を送られます
ように
今夜もゆっくりといい夢を見て下さいね~!
オヤスミナサイ★





返信する