<アナログ系>
(1)録音マイクの高域周波数性能:40kHz以上が再生可能であること。
(2)アンプ高域再生性能:40kHz以上が再生可能であること。
(3)スピーカー・ヘッドホン高域再生性能:40kHz以上が再生可能であること。
<デジタル系>
(1)録音フォーマット:FLACもしくはWAV 96kHz/24bit以上が可能であること。
(2)入出力I/F:96kHz/24bit以上が可能であること。
(3)ファイル再生:FLAC/WAV 96kHz/24bit以上に対応可能であること
(レコーダーはFLAC/WAVどちらかのみで可)
(4)信号処理:96kHz/24bit以上の信号処理性能が可能であること。
(5)デジタル・アナログ変換:96kHz/24bit以上の信号処理性能が可能であること。
*無法MP3脱却の意図も有るでしょう(汗)
と有るが製作される側も同等の機器で集録されている必要が有ります、となると
2014年以降に以上の条件を満たした機器で収録された物しかないと言うことになりますね
なのに古い曲のハイレゾファイル販売多い~~単に96kHz以上に編集変換されただけのデータとなります、意味無い・・・
そしてマイクは40kHz以上って!、スタジオで使用していた全てのマイク取り替えるの?
なる凄い経費なのでしょうね(汗)本当かな!? 嘘だったら「ニセレゾ」
ググルとそれはニセレゾとかオーディオ用語の新語!?が世間を騒がしている様ですね
これだけ騒がれているとは言え、注意した方が良いですね・・・実は当方も危うく・・・で待てよ・・・と
今のところアマゾンミュージックで十分だし・・・
(1)録音マイクの高域周波数性能:40kHz以上が再生可能であること。
(2)アンプ高域再生性能:40kHz以上が再生可能であること。
(3)スピーカー・ヘッドホン高域再生性能:40kHz以上が再生可能であること。
<デジタル系>
(1)録音フォーマット:FLACもしくはWAV 96kHz/24bit以上が可能であること。
(2)入出力I/F:96kHz/24bit以上が可能であること。
(3)ファイル再生:FLAC/WAV 96kHz/24bit以上に対応可能であること
(レコーダーはFLAC/WAVどちらかのみで可)
(4)信号処理:96kHz/24bit以上の信号処理性能が可能であること。
(5)デジタル・アナログ変換:96kHz/24bit以上の信号処理性能が可能であること。
*無法MP3脱却の意図も有るでしょう(汗)
と有るが製作される側も同等の機器で集録されている必要が有ります、となると
2014年以降に以上の条件を満たした機器で収録された物しかないと言うことになりますね
なのに古い曲のハイレゾファイル販売多い~~単に96kHz以上に編集変換されただけのデータとなります、意味無い・・・
そしてマイクは40kHz以上って!、スタジオで使用していた全てのマイク取り替えるの?
なる凄い経費なのでしょうね(汗)本当かな!? 嘘だったら「ニセレゾ」
ググルとそれはニセレゾとかオーディオ用語の新語!?が世間を騒がしている様ですね
これだけ騒がれているとは言え、注意した方が良いですね・・・実は当方も危うく・・・で待てよ・・・と
今のところアマゾンミュージックで十分だし・・・