ウィーンの画家です。
クリムトは私の好きな画家ですが、なかなか真似をしようとは思えない画家です。
私にとって、私のアイデンティティと重なる部分が少ないからです。しかし、一つだけ真似をしてみたいのは、ベートーベンフリーズです。自分のこれからの作品作りの一つに、フリーズを描いてみたいと思わせてくれたのは、クリムトだからです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/59/3ae5f7e1f84da3c819f7e9927716732e.jpg)
クリムトは、生涯結婚をしませんでした。でも恋人はたくさんいたようです。
ウィーン分離派というグループを作って活動したことは、美術史的にも掴んでおきたいです。それは、古典技法や伝統的な絵画との分離を意味していました。新しい絵画を求めたということです。ウィーンにいたために、印象派などの影響を受けることなく、独自の感覚で、現代絵画を求めたのでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/66/5abdae7922a81f0e157969425bf68b35.jpg)
上の絵は、私の家の二階の廊下に複製画が飾ってあります。もう15年以上も前から飾っていますが、一向に飽きません。魅力がある絵です。
ウィーンにはクリムトと同時にシーレがいました。年齢的には28歳も年下なので、世代が違うように思われますが、二人は出会っています。やはり同じように古典技法に対する反発があって、美術学校を退学までしていますが、亡くなったのは同じ年です。1918年です。クリムトもシーレもスペイン風邪で亡くなったそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b9/0be1b28d0263e8045994eb73baef081f.jpg)
クリムトは、たくさんの裸婦などを描きましたが、自分にはあまり興味を持たなかったのに対して、シーレは自分の内面に興味があって、たくさんの自画像を描きました。シーレの描き方には、他の人にない独特の味があります。私は、質感において薪を思い浮かべてしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f7/f51e2bf2950ee4b20edd7fa099f38fb9.jpg)
二人は同じように、古典技法にたいしての反発を持っていましたが、シーレはウィーン分離派には、入りませんでした。象徴派にも入らず、独自の制作をしました。
世紀末に活躍したウィーンの画家として、二人を覚えておくといいでしょう。
二人とも魅力があるので、いろいろなところでデザインとして利用されることが多いようです。
クリムトは私の好きな画家ですが、なかなか真似をしようとは思えない画家です。
私にとって、私のアイデンティティと重なる部分が少ないからです。しかし、一つだけ真似をしてみたいのは、ベートーベンフリーズです。自分のこれからの作品作りの一つに、フリーズを描いてみたいと思わせてくれたのは、クリムトだからです。
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クリムトは、生涯結婚をしませんでした。でも恋人はたくさんいたようです。
ウィーン分離派というグループを作って活動したことは、美術史的にも掴んでおきたいです。それは、古典技法や伝統的な絵画との分離を意味していました。新しい絵画を求めたということです。ウィーンにいたために、印象派などの影響を受けることなく、独自の感覚で、現代絵画を求めたのでしょう。
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上の絵は、私の家の二階の廊下に複製画が飾ってあります。もう15年以上も前から飾っていますが、一向に飽きません。魅力がある絵です。
ウィーンにはクリムトと同時にシーレがいました。年齢的には28歳も年下なので、世代が違うように思われますが、二人は出会っています。やはり同じように古典技法に対する反発があって、美術学校を退学までしていますが、亡くなったのは同じ年です。1918年です。クリムトもシーレもスペイン風邪で亡くなったそうです。
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クリムトは、たくさんの裸婦などを描きましたが、自分にはあまり興味を持たなかったのに対して、シーレは自分の内面に興味があって、たくさんの自画像を描きました。シーレの描き方には、他の人にない独特の味があります。私は、質感において薪を思い浮かべてしまいます。
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二人は同じように、古典技法にたいしての反発を持っていましたが、シーレはウィーン分離派には、入りませんでした。象徴派にも入らず、独自の制作をしました。
世紀末に活躍したウィーンの画家として、二人を覚えておくといいでしょう。
二人とも魅力があるので、いろいろなところでデザインとして利用されることが多いようです。
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