鳥羽専用のオリジナルを作り始めて まずリールシートを買い間違えていた。
そしてブルーサンダーのグリップを急遽復活させる作業に、
すでに硬質スポンジを違うサイズで削ってしまったので~
また作り直しです。
今回はブランクをそのままロッドエンドまでもってこう!と思っていたのに、
合わせていたら この前切り刻んだメガバスのバット部分がちょうどいいことが判明。
なので今回もグリップセパレート部分のブランクは太目(笑)
ロッド全体のバランスを強めにするため ティップをつめるのだが,,,
曲げた感じでは ワンガイド半ぐらいがいいのでは??
しかしそこは迷って迷って ワンガイドにした。
結果 こりゃ硬い・・・
寝る前に塗装だけしておいたのだが 本日帰ってから塗装削り落とし、
更に ブランク自体の塗装も落とし ティップに至っては少し調整で削りました。
そして あらためて塗装で 風が強くムラムラ,,,
オリジナルっぽくてそれもアリかと(笑)
そしてリールシート周辺を調整して セパレート部分のスポンジを装着。
リールを止めるスクリューシート部分の長さ合わせて切り 熱収縮チューブでチューン♪
これでガイドが付けば ほぼ完成~
塗装をし直したがまだ少し硬い感じがするょー
削る前よりはいいけど 後はガイドが付いてどれぐらい曲がるか ここが問題。
ガイドが有ると無いでは別物になるので ブランクだけで話を進めないよーにしましょー(笑)
さぁ ガイドを巻いてみますか---
そしてブルーサンダーのグリップを急遽復活させる作業に、
すでに硬質スポンジを違うサイズで削ってしまったので~
また作り直しです。
今回はブランクをそのままロッドエンドまでもってこう!と思っていたのに、
合わせていたら この前切り刻んだメガバスのバット部分がちょうどいいことが判明。
なので今回もグリップセパレート部分のブランクは太目(笑)
ロッド全体のバランスを強めにするため ティップをつめるのだが,,,
曲げた感じでは ワンガイド半ぐらいがいいのでは??
しかしそこは迷って迷って ワンガイドにした。
結果 こりゃ硬い・・・
寝る前に塗装だけしておいたのだが 本日帰ってから塗装削り落とし、
更に ブランク自体の塗装も落とし ティップに至っては少し調整で削りました。
そして あらためて塗装で 風が強くムラムラ,,,
オリジナルっぽくてそれもアリかと(笑)
そしてリールシート周辺を調整して セパレート部分のスポンジを装着。
リールを止めるスクリューシート部分の長さ合わせて切り 熱収縮チューブでチューン♪
これでガイドが付けば ほぼ完成~
塗装をし直したがまだ少し硬い感じがするょー
削る前よりはいいけど 後はガイドが付いてどれぐらい曲がるか ここが問題。
ガイドが有ると無いでは別物になるので ブランクだけで話を進めないよーにしましょー(笑)
さぁ ガイドを巻いてみますか---