当店でも活用させてもらっている

各種SNSですが、
お客様への連絡等で大活躍しています。

。。。ですが
先日近隣のお店で窃盗の被害がありました。
臨時休業の連絡をSNSでお知らせした日に、
エアコンの室外機を盗まれてしまったそうです。
窃盗犯はそのお知らせを知った上で
(お店に誰も居ないことを承知で)
犯行に及んだと思われるのです。
『あっ!!』っと思いました。
こちら側としては
お客様に対して
『せっかく来店して頂いたのに
お休みで申し訳ないので』
という誠実な気持ちで
アナウンスをしたつもりでも
善からぬ事を企む輩にしてみたら
『ラッキー!!やっちゃえ』
となってしまうという。。。
なんとも複雑な気持ちです。
手軽で簡単なSNSでの発信ですが、
(現段階で波及効果は絶大)
発信する側も何でもかんでも
掲載するのは危険なのかもしれません。
便利なんですけれどね、
。。。またひとつ課題が増えました。