純正ドリブンスプロケが1型の44Tなので後期仕様にあわせてXAM製の47丁に交換。

標準位置だと強烈にクリアランスが狭い。

てか、若干「チッチッ」ってかすってるじゃぁないですか。
ワッシャ一枚入れたほうがよさそうな感じです。
2型アルミスイングアームで1型ホイールの仕様はあたるのかなぁ。
パーツリストで確認してみるとリアホイールカラーの品番が違いますね。
たぶんこれを2型のカラーに変えてやれば直るんでしょうが廃盤です。
まぁワッシャーでも十分だと思いますのでワッシャー対応で。
また暇をみて知人の工場にいってカラーくらい作ったらいいし。(作ってっておねだりするだけですが笑)
フロントのドライブスプロケットもねじ止め剤を塗って規定トルクで締めます。


外れるとどえらい事になりますよってに(笑)
そしてチェーン張替え。
家のふすまの張替えのほうがよっぽど難しいですが、紹介しておきます。
チェーンはDIDのVXシリーズの525サイズ。
110コマなので指定の106コマにカット。
専用工具をセットします。

ぐりぐりとボルトを締めこんでいくとピンが押されて反対側から出てきます。
最初は短いボルトで締め始め途中長いものに交換して抜き取る。

次にチェーンを仮組みしてその後専用工具でプレートを圧入。


次にカシメボルトをセットして締めこんでカシメ終了。

ボルト締めすぎないように気をつけてです。
最後にチェックして終わり。

後は張り調整ですがやたら短い。
ドライブ15、ドリブン47で指定コマ数106。
なにも間違ってないのに。
なんででしょうか????

現在調査中