ついでにギャップを越える時に出る「カタカタ振動」を調査。
ステムベアリングの緩みによるガタかと思ってステムの締まりをチェック。
問題なし。
あと考えられるのはメーターのダンパーまわり。
どうもスピードメーター側のメーターとフレームを止めているダンパーゴムが新品ではあるが緩すぎて干渉してる感じ。
古いダンパーゴムを追加して止めてみることに。
そしてついでのついででETCのアンテナ取り付け位置の変更。
変更前
変更後
さらにすっきりと(笑)
完成ですわ。
片づけ中にワッシャーを床に落として拾おうとしゃがむとこんなものが・・・・
ジーザス・・・
泣きながらステムまでまた分解。
はい、下側の鉄球が1個なくなってました。
そしてエンジン始動とセルボタンを押すもうんともすんとも・・
バッテリー死んでますやん・・・
たしかこの前交換してまだ200キロほどしか走ってないし。
初めてハズレ引きましたね、そして保証書が無い。
捨てたみたい。
一年保証なのに・・・
泣きながら新品と交換。
気を取り直して組み立てて同調作業。
カムチェーン張りなおしてポイントチェック。
ポイントはずれてましたので調整。
試走するもアイドリングあたりの調子は変わらず。
走りはかなりトルク感が上がっていい感じですが、ワイドクリアランスでシム調整したのでエンジンノイズが気になります。
もう少しIN側を狭くしてもいけるのかなぁ・・・
キャブレター以外でやれる事はプラグを新品に交換してみるくらいですかね。
まだ1000キロも使ってないのでもったいなくて交換しなかったけど悪条件で使ってたから次回乗るときに交換してみます。
油温80度時 圧縮 9.5 9.5 9.8 9.5