ほとんど登場機会のない三号機クロ
年末にエンプティ一歩手前となっていので
給油しておこうと走り出すと大ドリフト
リアタイヤがホイルから外れて
サイドウォールにひび割れ
自走する訳にもいかないので
リアタイヤを外して最寄りのウイング店へ
オジサンのご厚意?で低価格で交換いただけることとなりましたが
出来上がりは年明けと
今日2018/01/06(土)は妻お出かけですので
タイヤを受け取りにウイング店へ
5,000円とのことでしたが5,400円と
サスガにこれ以上は無理も言えませんので
ニコニコ現金決済(笑)
ピット作業
マフラーを外さないといけないのが面倒ですが
サクサクと
最近は腰が重くなっているマグロ親父ですが
やる気になると15分ほどで一丁上がり♪
最寄りのGSでと出かけると工事中www
であればと隣町の三木市へ
ニュータイヤは滑りやすいので慎重に
コーナーでズリズリする感じは随分マシになった感じ
やはり空気圧が低かったのカナ???
ついでに久しぶりの「すき家」
ネギは嫌いなのに
何故か
たまに食べたくなるマゾヒスト???
クロにも昼餉
後ろは入れてくれてるはずだけど
前は???
でも原付の空気圧って幾らだっけ???
と
こんな時便利なスマホ
「原付の空気圧はいくら???」と
話しかけると結構沢山ヒット(笑)
指定空気圧は1.25位だけど抜けやすいので
2.0をお勧め!!とのご意見を尊重して
後ろもついでに上げておくかなと
作業性の良くないヘッドをグイッとやると
ぷしゅ~っと
入ってるんじゃなくて抜けてるwww
見ると空気入れの先っぽが外れてるwww
コレではどうにも・・・
ひょっとしてまた抜けてしまってたら
新品のリアタイヤがパーに(汗)
怖々スタートすると違和感はありませんが慎重に
何時もの7-11併設GSへ
どうせならもう少し上げておくかなと
前後とも2.10まで上げて
心持ち力強い走りと感じたのは気のせい???
これで年越しの課題
ひとつ片付きました♪