台風24号が接近する週末
端からバイクでのお出かけは諦めてました
そうそう
nickyさんがウチの金木犀が咲いているのでは???と
ルーフバルコニーから見下ろすと

いつのまにか咲いてるwww
よくご存じです♪
台風に向けて

駐輪場の屋根を結束
先週末に打設した擬石コンクリート

いい具合に固まったかな♪
2018/09/29(土曜日)は
必要至急な用を済ませて
おやつ前に帰宅
雨も小降りに
作業用に屋根の下へ移動していたNC750Xの作業をば

リアのディスクパッド
今週末の三連休に期待して
作業手順は

マフラーを傷付けない様にタオルを被せて
①下の12mmをひっこ抜いて
ブレーキユニットを上にずらせて
②パッドを留めている8mmを抜くと
パッドが外れます
残り2mm弱ほどでしょうか?

角が欠けてるのがチト気になります
まあココまで減れば交換かなと

同じ赤パッド
これだけ減ってるんだと
せっかくばらしたからと
蚊と格闘しながら
パーツクリーナーと歯ブラシでごしごししていると
ポロっと・・・

何コレ???
薄い金属製
何処のパーツ???
と見てみると

下のコの字型のトコロに乗っかっているだけ???
これでいいのかな???と
パッドをひっかけて固定しようとしますが
パッドが厚すぎてディスクを通せない
ピストンをもっと押し込まないとと
ウエスを挟んでプライヤーで押し込む力業(汗)
ココで発見?!
ディスクユニットって左右に動くんだ♪と
これでディスクへの左右の当たりを均等にするのか~と感心
ディスクを挟む隙間は確保できましたが
今度は下の12mmの穴までユニットが落とせない(汗)
これは如何とも・・・
前回交換した時
こんなに苦労しなかったのに・・・
ブレーキナシでは走れませんので
フロントだけでバイク屋に持っていくか~と
二号機購入のウイング店に電話するもピット作業はしてないと・・・
これは困ったなぁ~と
途方に暮れるT2
構造を確認しても
ユニット側にパッドの端はひっかけるだけのはず
ひょっとしてとユニットを定位置に下ろした状態で
ディスクパットを差し込むと・・・
ボルトの通る位置に
収まりました~

フットブレーキを数回踏み込むと
足応えアリ♪
これで出撃準備完了♪
あとは天気か・・・
31,600kmで交換

16,400kmでしたので
15,000kmほどですね
端からバイクでのお出かけは諦めてました
そうそう
nickyさんがウチの金木犀が咲いているのでは???と
ルーフバルコニーから見下ろすと

いつのまにか咲いてるwww
よくご存じです♪
台風に向けて

駐輪場の屋根を結束
先週末に打設した擬石コンクリート

いい具合に固まったかな♪
2018/09/29(土曜日)は
必要至急な用を済ませて
おやつ前に帰宅
雨も小降りに
作業用に屋根の下へ移動していたNC750Xの作業をば

リアのディスクパッド
今週末の三連休に期待して
作業手順は

マフラーを傷付けない様にタオルを被せて
①下の12mmをひっこ抜いて
ブレーキユニットを上にずらせて
②パッドを留めている8mmを抜くと
パッドが外れます
残り2mm弱ほどでしょうか?

角が欠けてるのがチト気になります
まあココまで減れば交換かなと

同じ赤パッド
これだけ減ってるんだと
せっかくばらしたからと
蚊と格闘しながら
パーツクリーナーと歯ブラシでごしごししていると
ポロっと・・・

何コレ???
薄い金属製
何処のパーツ???
と見てみると

下のコの字型のトコロに乗っかっているだけ???
これでいいのかな???と
パッドをひっかけて固定しようとしますが
パッドが厚すぎてディスクを通せない
ピストンをもっと押し込まないとと
ウエスを挟んでプライヤーで押し込む力業(汗)
ココで発見?!
ディスクユニットって左右に動くんだ♪と
これでディスクへの左右の当たりを均等にするのか~と感心
ディスクを挟む隙間は確保できましたが
今度は下の12mmの穴までユニットが落とせない(汗)
これは如何とも・・・
前回交換した時
こんなに苦労しなかったのに・・・
ブレーキナシでは走れませんので
フロントだけでバイク屋に持っていくか~と
二号機購入のウイング店に電話するもピット作業はしてないと・・・
これは困ったなぁ~と
途方に暮れるT2
構造を確認しても
ユニット側にパッドの端はひっかけるだけのはず
ひょっとしてとユニットを定位置に下ろした状態で
ディスクパットを差し込むと・・・
ボルトの通る位置に
収まりました~

フットブレーキを数回踏み込むと
足応えアリ♪
これで出撃準備完了♪
あとは天気か・・・
31,600kmで交換

16,400kmでしたので
15,000kmほどですね