ホンダから・・・
NC700シリーズが発売された時・・・
New Concept???
画像で見たXは・・・
わっ!
ビッグバードみたい・・・汗
ヤハリ、バイクの顔は二つ目の睨みが無いと・・・
でも・・・
DCT???
クラッチレス・・・
これは・・・いいなぁ~♪と・・・
実際に自分が「それ」に乗ることとなろうとは・・・笑
2015/08/29(土曜日)・・・
赤男爵でNC750Xを引き取り・・・
店長さんから・・・
タイヤはおニュー状態なので、気を付けてネ♪
それと・・・幅がありますので追い越しは慎重にネ♪
と・・・
お店から出る時にも・・・
幅、ありますからね~と・・・
確かに・・・
これだけの幅があると・・・
スリスリする気には・・・汗
T2がバイクに求めるのは・・・
渋滞に左右されない自由さ・・・
チト、選択を間違えたかもと一抹の不安・・・
まあ・・・
両サイドを装着するのは・・・
キャンプの時位だからと・・・
自分を納得させて・・・
細いグリップ・・・
スロットルに少し力を込めると・・・
ドッドッドッと・・・
ノッキングと見まがうほどの波動www
下からの分厚いトルクにエンストとは無縁なMT???
いきなり、クラッチレスでのシフトアップも軽い♪
これならクラッチを使うのは、停車しての発進時位???
DCTでなくてもよかったかも・・・笑
と・・・6速50km/hは守備範囲♪
そこから・・・
チョット開けると・・・
アッと言う間の3ケタ♪
NC750系のエンジン出力特性曲線・・・
普通のバイク CBF600との比較デスwww
ほとんどのライダーは6,500回転までで走っているとの調査結果から・・・
そこまでしか回らないエンジンを乗せたバイク・・・
CBF600の最大トルクが半分の4000rpmで・・・
しかもさらに上がありますwww
「高回転・高出力」をモットーとしてきたホンダの思いきり???
確かにニュー・コンセプト♪
その回転域までで出力特性を割り当てると・・・
スロットル開度に対するエンジン出力は緩やかに・・・
これに大排気量・二気筒のビッグトルクを組み合わせれば・・・
ピーキー?ではない・・・
スロットル開度に神経質になる必要のない・・・
ライダーの技量に寛容なバイクが出来上がるといったコンセプト・・・
と言うことなのかな???
と・・・納得の走りですwww
好みの分かれるルックスは・・・
画像で見ると・・・
プラスチッキー???
ボルト一本一本の質感や塊感とは無縁・・・
でも・・・
実車を見ると・・・
「フォルム」という言葉がぴったりな・・・
妙な質感とボリュームは・・・
ホンダマジックなのかな???
細い蚊の様な前姿ですが・・・
またがると・・・
圧倒的なボリューム感に・・・
御前は、俺に乗る資格があるのか???と・・・
問いかけられている様に思うのは・・・
気のせい???