4月5日(日)小雨
久しぶりに高速ドライブ、大阪心斎橋まで。
燃料計が半分を指していたがまあ、往復できるかなと思い、
そのまま(忘れてですが)出発。
山陽ICから山陽自動車道、中国自動車道で池田ICを降り、
どこかで道を間違えたようで地道をうろうろ阪大前を通り、
そのまま地道を行ってもいいような気もしたが、
ナビに従い、どこぞの高速?有料道路にのり、大阪都市環状?を
どこぞで降り、だいぶ遠回りをしたような気もするが、
何とか心斎橋の大丸の駐車場に車を停める。
用事をすませ、大丸で遅めのランチほか
3000円を超えると2時間分(1200円相当)の駐車サービスを受け、
追加750円を払って、帰路へ。
帰路はすぐに都市高速?環状道路?に乗れ、伊丹空港への着陸する
飛行機のお腹を眺めながらスムーズに中国池田ICから山陽自動車道に
繋がった。
燃料系(10段のデジタル表示)が最後の1個になり、
あとの走行可能距離予測が20数キロとでる。
この走行可能予測距離がどの程度信頼できるのか
試したことが無いので、無条件に信用するわけにはいかない。
少なくとも燃費計は1割ほどいい値を示すので、
逆に1割ほど割り引いて考えないと心配!
山陽ICを降りる頃には燃料系が点滅を始めた。
ICの近くにスタンドがあったと思ったが、逆の方に曲がってしまい、
コンビニの駐車場に停めてスタンド探し。
幸い少し先にあることが分かったので、そこで給油。
久しぶりに高速ドライブ、大阪心斎橋まで。
燃料計が半分を指していたがまあ、往復できるかなと思い、
そのまま(忘れてですが)出発。
山陽ICから山陽自動車道、中国自動車道で池田ICを降り、
どこかで道を間違えたようで地道をうろうろ阪大前を通り、
そのまま地道を行ってもいいような気もしたが、
ナビに従い、どこぞの高速?有料道路にのり、大阪都市環状?を
どこぞで降り、だいぶ遠回りをしたような気もするが、
何とか心斎橋の大丸の駐車場に車を停める。
用事をすませ、大丸で遅めのランチほか
3000円を超えると2時間分(1200円相当)の駐車サービスを受け、
追加750円を払って、帰路へ。
帰路はすぐに都市高速?環状道路?に乗れ、伊丹空港への着陸する
飛行機のお腹を眺めながらスムーズに中国池田ICから山陽自動車道に
繋がった。
燃料系(10段のデジタル表示)が最後の1個になり、
あとの走行可能距離予測が20数キロとでる。
この走行可能予測距離がどの程度信頼できるのか
試したことが無いので、無条件に信用するわけにはいかない。
少なくとも燃費計は1割ほどいい値を示すので、
逆に1割ほど割り引いて考えないと心配!
山陽ICを降りる頃には燃料系が点滅を始めた。
ICの近くにスタンドがあったと思ったが、逆の方に曲がってしまい、
コンビニの駐車場に停めてスタンド探し。
幸い少し先にあることが分かったので、そこで給油。
走行距離 848.5km 給 油 量 38.33L @ 131 = 21 - 4(スロット値引き) 燃 費 848.5/38.33 = 22.136km/L 燃 費 計 23.5km/L