マトンニハリへの道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ほぼ完成

2008-05-07 08:39:00 | バギー
バギー「松下由樹1号」ほぼ完成しました。

後はチェーンケースとライトが振動でぶれるので
抑えたりとか細かいところ色々ありますが。
それよりもスーパーカブが大変です。

これは3台目なのですがエンジンかかりますが排気ガスがすごい。
もくもくです。なぜか2速で失速。外装割ればりばり。
オークションで23000円送料5000円。
しかし程度の良い高めの車体購入すると改造したくなくなるので
これはこれで良しとします。復活させます。
梅雨までにGB250を完成させます。
http://www.nothingtoxic.com/media/1210042198/Idiot_on_a_Motorcycle_Demonstrates_How_Not_to_do_a_Burnout
こんな感じでバギーで自社の車に突っ込みました。

GW中バギーショップでエンジン見てもらったのですが
すぐに直してくれました。私も勉強しないと。

そういえば家族で有楽町にいってきましたが
どの商業施設もたいした事ありません。
我が野田市と同じ様な。人はたくさんいますが売ってるものは
現在全国どこでも手に入る物ばかり。違いはおしゃれかどうか
だけです。特にプランタンはひどかった。ジャスコよりひどい。
思うに無理して都会いくより地元で十分です。

(無題)

2008-04-28 08:48:00 | バギー
バギーで営業第二弾。
昨日改造しました。
リヤスイングアームの延長です。

このアームが乗ってる鉄板を動かすとき
ぎっくり腰になってしまいました。
本日最悪です。

こんな感じです。もっと延長したかったんですが
費用がかかるためあきらめました。
最初から作るつもりでしたが面倒なのでノーマル
切ってつなげました。強度が心配。
後はブレーキホースとチェーンを交換し
リヤのサブフレームを造り装着すれば完成です。
と思いきやエンジン不調。温まればいいのですが
始動性に難あり。GW中にバギーショップに持ち込み
調整します。あっ、そうだ。ホンダカブまた買っちゃいました。
C50カスタム程度普通で3万円。即刻落札夜千葉市まで
取りにいき帰りにバギーショップの社長に連絡したら
びっくり同じ千葉市にいて駅のホームで電車待ちとの事。
すぐに切符払い戻し帰りはおしゃべりしながら
帰ってきました。
同時進行でGB250のCB400F化も進行中。
仕事無くこんな事ばかりしてます。

ピンクラブの意味が分からない方がいるみたいですが
ピンサロではありません。国際交流の場です。

(無題)

2008-04-12 20:35:00 | バギー
本日工場の掃除しました。
ほとんど仕事ありませんが。
来週から営業にいきます。っていう事で午後から
バギーのメンテナンスです。

写真横になっちゃいましたがリヤのスイングアーム
をロングにするための下準備です。中国製のため
ボルトの強度が弱く国産に交換しました。
リヤのシャフトを抜かないとアームがはずせませんが
ボルトを加工し簡単に取れる様に変更。しかし造りが悪く
4輪ともに走行中タイヤが踊ってます。はずかしいので
次回シャフトの芯だしとハブの研磨して笑われないように
しないといけません。このバギー5月中旬までには完成させ
野田市内を営業に回ります。壊れると大変なので遠くへは
怖くていけません。いつタイヤはずれるか分かりません。
ですが中国製でそこそこ出来は良く、
なにせ安い。(約12万円)
販売店の看板工事やった日に買ってしまいました。もちろん
勢いで。その辺理解して購入しており不具合直すのも
楽しみです。オークション等で購入し造りの雑さに怒ってる
人いますが国産車は30万円以上でしょう。私の周りの人
たちはカスタムしながら乗ってます。国産車でも整備
しないと命落とします。
私は造りの雑さよりこの金額でこの車両が買えるんだ、と
いう感じで購入しました。しかし走行中は恥ずかしいです。
ジロジロ見られて。次回またレポートします。