カブ4号です
キャブが不調で吹けませんでした
キャブだかCDIだかさっぱりわかりません
勝手にキャブだと思い込みオークションで
中古キャブ買ったら激しくオーバーフローです
それでも取り付けてエンジンをかけ
キャブクリーナーを吸入口から吹き込んで
エンジン吹かしたらヘッドのガスケットあたり
から爆発しバルブが逝ったと思いそのまま放置
昨日1年ぶりにエンジンかけるとなんと動き
だしました
クラッチがきれず調整が必要ですが
以前の様な吹けない病状は出ておりません
相変わらず白煙というか青煙はでます
多分ピストンリングかバルブが悪いのかも
なんとか復活させたいが知識がありません
このエンジンですがカブ用でセル無し4速という
めっちゃ貴重なエンジンです
ヘッドになんとキャブ用のチャンバーが付いてます
しかし6Vなのです
エンジン吹かしながらウインカーを入れたら電球とびました
ついでにヘッドライトもとんでしもうた
電球買ってこないといけません
50ccなのにメーターは80kまであります
6Vエンジン用のボアアップキットはこのエンジンに
関してはないみたいです
色々とネットで調べるとこのエンジン実は
12V用エンジンと互換性が高くて流用できるそうです
しかしヘッド回りがやばそうなので
このままなんとか復活できないだろうかと
思案中ですが・・・・・・・
だれか教えてください
キャブが不調で吹けませんでした
キャブだかCDIだかさっぱりわかりません
勝手にキャブだと思い込みオークションで
中古キャブ買ったら激しくオーバーフローです
それでも取り付けてエンジンをかけ
キャブクリーナーを吸入口から吹き込んで
エンジン吹かしたらヘッドのガスケットあたり
から爆発しバルブが逝ったと思いそのまま放置
昨日1年ぶりにエンジンかけるとなんと動き
だしました
クラッチがきれず調整が必要ですが
以前の様な吹けない病状は出ておりません
相変わらず白煙というか青煙はでます
多分ピストンリングかバルブが悪いのかも
なんとか復活させたいが知識がありません
このエンジンですがカブ用でセル無し4速という
めっちゃ貴重なエンジンです
ヘッドになんとキャブ用のチャンバーが付いてます
しかし6Vなのです
エンジン吹かしながらウインカーを入れたら電球とびました
ついでにヘッドライトもとんでしもうた
電球買ってこないといけません
50ccなのにメーターは80kまであります
6Vエンジン用のボアアップキットはこのエンジンに
関してはないみたいです
色々とネットで調べるとこのエンジン実は
12V用エンジンと互換性が高くて流用できるそうです
しかしヘッド回りがやばそうなので
このままなんとか復活できないだろうかと
思案中ですが・・・・・・・
だれか教えてください