低評価口コミシリーズの
番外編〜実体験版です
ちょっと方向が違うかもしれませんが
最近の私の実体験です
1000円カットで順番待ち
最初のおばさんが終わって次のおじさんが
席に着き店員が「どのくらい切りますか」
「適当でいいよ」「なんでもいいよ」「やれよ」
っとめっちゃ横柄な好戦的な言い方
この態度に店員即切れ!!!!!
「なんでもいいよなんてどうすりゃいいんだ」
っとこちらも好戦的というか睨みつける
怯まず怒る客
睨みつける店員(この日ワンオペ体制)
私的には面白くこのまま続けてその客を
追い返せば面白いっと思ったら
双方少し冷静になってカットスタート
通常15分前後のカット時間が約6分くらい
終わって何語もなく無いように帰っていく客
そして次の客〜更に客が
あっとい間に終わって俺の前の客が席に着くと
どうやらその客が知り合いらしく
「どうだ早いだろ俺って」
「早く終わらしたから」
っと自慢げにw
おしゃべりが弾みカットが始まりませんw
今度は15分くらいかかって終了
そして俺の番
丁寧にカットそれも約20分ぐらい
なんか俺のこと気にしてくれたのかな?
得した気分です
終わって立ち上がった瞬間に次の客が
「良いですか」と座ろうとすると
「ちょっと待ってよ、まだ掃除もしてねえよ」
っとタメ口というかもろに上から目線
お客さん、見てわからないのだろうか
まだ準備もできてないのに
ここで考察
最初のおじさんはいつもあんな態度なんだろうな
顔見ると普通なんだが若頃やんちゃだったか
クレーマーか
次の二人はあっという間に終わったので
不満があったかも
最後の待ち切れない客は
待ってる間も挙動がおかしかったな
店員さん一人で色々な客に対応してる
うちに強気に接客しないとメンタルがやられると
悟ったね それ絶対正解だよ
嫌なら帰れ、二度と来るなというオーラ
出しまくり 良いよ それで良いよ
低評価増えちゃうかな
私感ですが口コミで色々なお店の店員に対する
低評価ってこんなところから発生すると思います
私はお客様だ神様だという立ち位置から
スタートするのでw
怖い怖い
番外編〜実体験版です
ちょっと方向が違うかもしれませんが
最近の私の実体験です
1000円カットで順番待ち
最初のおばさんが終わって次のおじさんが
席に着き店員が「どのくらい切りますか」
「適当でいいよ」「なんでもいいよ」「やれよ」
っとめっちゃ横柄な好戦的な言い方
この態度に店員即切れ!!!!!
「なんでもいいよなんてどうすりゃいいんだ」
っとこちらも好戦的というか睨みつける
怯まず怒る客
睨みつける店員(この日ワンオペ体制)
私的には面白くこのまま続けてその客を
追い返せば面白いっと思ったら
双方少し冷静になってカットスタート
通常15分前後のカット時間が約6分くらい
終わって何語もなく無いように帰っていく客
そして次の客〜更に客が
あっとい間に終わって俺の前の客が席に着くと
どうやらその客が知り合いらしく
「どうだ早いだろ俺って」
「早く終わらしたから」
っと自慢げにw
おしゃべりが弾みカットが始まりませんw
今度は15分くらいかかって終了
そして俺の番
丁寧にカットそれも約20分ぐらい
なんか俺のこと気にしてくれたのかな?
得した気分です
終わって立ち上がった瞬間に次の客が
「良いですか」と座ろうとすると
「ちょっと待ってよ、まだ掃除もしてねえよ」
っとタメ口というかもろに上から目線
お客さん、見てわからないのだろうか
まだ準備もできてないのに
ここで考察
最初のおじさんはいつもあんな態度なんだろうな
顔見ると普通なんだが若頃やんちゃだったか
クレーマーか
次の二人はあっという間に終わったので
不満があったかも
最後の待ち切れない客は
待ってる間も挙動がおかしかったな
店員さん一人で色々な客に対応してる
うちに強気に接客しないとメンタルがやられると
悟ったね それ絶対正解だよ
嫌なら帰れ、二度と来るなというオーラ
出しまくり 良いよ それで良いよ
低評価増えちゃうかな
私感ですが口コミで色々なお店の店員に対する
低評価ってこんなところから発生すると思います
私はお客様だ神様だという立ち位置から
スタートするのでw
怖い怖い