朝、6時過ぎに出発、大船から、特急湘南に乗り込みイザ東北へ。
初めて乗った湘南は通勤客と旅行客が半々位か?通路側の空き席も結構多い。
大船から東京まで38分足らず、全席指定で停車駅も品川のみと楽チンでした。
東京に着いたあとは朝ご飯を購入し、乗り込むはやぶさを待ちます。
乗り込んだあとは早速、朝ご飯「天むす」 結構ボリュームがあってお腹がいっぱいになりました。
一ノ関に到着後、大船渡線に乗り換え、結構混んでいて、老夫婦と四人がけのBOXシートで相席をサさせてもらいました。
気仙沼に到着、なぜかポケモンたちがお出迎えです。
ここからは、BRT 私はバス、レール、トレインの略と思ってましたが、バス・ラピッド・トランジットの略だそうです。恥ずかしい
最初の目的地、奇跡の一本松に到着、今は立派な施設になっていました。
いまから13年前、大津波がこの地を襲ったことは未だに映像記憶が残っています。
高い堤防以外は一面芝生です。
堤防の海側は松の植林
記憶に残る惨状が今も残っていました。
初めて乗った湘南は通勤客と旅行客が半々位か?通路側の空き席も結構多い。
大船から東京まで38分足らず、全席指定で停車駅も品川のみと楽チンでした。
東京に着いたあとは朝ご飯を購入し、乗り込むはやぶさを待ちます。
乗り込んだあとは早速、朝ご飯「天むす」 結構ボリュームがあってお腹がいっぱいになりました。
一ノ関に到着後、大船渡線に乗り換え、結構混んでいて、老夫婦と四人がけのBOXシートで相席をサさせてもらいました。
気仙沼に到着、なぜかポケモンたちがお出迎えです。
ここからは、BRT 私はバス、レール、トレインの略と思ってましたが、バス・ラピッド・トランジットの略だそうです。恥ずかしい
最初の目的地、奇跡の一本松に到着、今は立派な施設になっていました。
いまから13年前、大津波がこの地を襲ったことは未だに映像記憶が残っています。
高い堤防以外は一面芝生です。
堤防の海側は松の植林
記憶に残る惨状が今も残っていました。
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