カーナビの地図更新が出来ず、サポートディスクへ電話をした。最初の受付はとんでもなく、症状を伝えるのに20分間かかった。それも携帯電話で。しばらくお待ちくださいで5分くらい保留音を聞かされたり、こちらの言うことを聞かず、パソコンのOSを3回も伝えたりと。
そして、極めつけは「調査しないと分かりませんので、専門部署につなぎます」
あんまりひどいので、少し切れ気味になってしまった(-_-)
何日かしてまた電話。違う担当。「こちらでは分かりませんでした(そりゃそうでしょう。具体的症状は何一つ伝えていませんから)お客様が購入したディーラーにて調査をお願いします。こちらからディーラーに伝えておきます」
で、早速本日ディーラで修理。何のことはない、3月末の全国地図に書き換えてくれただけ。調査は形だけのような。おかげで、今度は地図更新が出来ました。結局原因は教えてくれないまま。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます