HFメカです
本日も試乗日和で良い一日でした
上写真はスリット入り
下はプレーンのDIAMOND社製のステンレスボルトです
メッキボルトは時間とともに錆びていきしまいにはメッキがはがれて
このボルトならそんなことはありませんステンレスポリッシュです
錆びやすいハンドル周りや足回りの部分など
いくつか装着例を挙げてみます
ハンドルポスト
フットペグ
フロントフェンダー
ブレーキディスク
スプロケットボルト
などなど。。。。。使い方は様々ですが。。。
お勧めは、ディスクとスプロケットボルト
お洒落は足元からじゃないけど。。。足回りが綺麗なバイクは
高級感と綺麗なオーラがあります
私めのホイールを組んでみました。。。
スプロケットがツヤ有り黒でボルトはスリット入りです
うまくコントラストになったかな
本日も試乗日和で良い一日でした
上写真はスリット入り
下はプレーンのDIAMOND社製のステンレスボルトです
メッキボルトは時間とともに錆びていきしまいにはメッキがはがれて
このボルトならそんなことはありませんステンレスポリッシュです
錆びやすいハンドル周りや足回りの部分など
いくつか装着例を挙げてみます
ハンドルポスト
フットペグ
フロントフェンダー
ブレーキディスク
スプロケットボルト
などなど。。。。。使い方は様々ですが。。。
お勧めは、ディスクとスプロケットボルト
お洒落は足元からじゃないけど。。。足回りが綺麗なバイクは
高級感と綺麗なオーラがあります
私めのホイールを組んでみました。。。
スプロケットがツヤ有り黒でボルトはスリット入りです
うまくコントラストになったかな
HFメカです
久々の早い時間の更新です
最近といわず。。。ちょくちょくなっている車両がありますが。。。
特にRrのアクスルシャフト(Rr車軸)の先がつぶれている
何故
転倒もしてないんだけど。。。う~ん
恐らく。。。シャフトが抜けないということから鉄ハンマーで叩いている様子
あかんでー先がつぶれてナットがなめってしまう
見た目も悪いし
プラスチックハンマーでお願いします
写真だと分かりにくいのですが。。。つぶれて、ナットが入りにくくなっていました。。。。。
見てみぬふりできず。。。
うちの旋盤です
ちょいと古いですが。。。よく働き、いい仕事してくれます
もう一度綺麗に仕上げなおします
完成
これで、次回外すときなどネジがなめるなどのトラブル予防にもなります
小さなことですが長く乗っていく為には必要かなと思うHFメカでした。。。。。
久々の早い時間の更新です
最近といわず。。。ちょくちょくなっている車両がありますが。。。
特にRrのアクスルシャフト(Rr車軸)の先がつぶれている
何故
転倒もしてないんだけど。。。う~ん
恐らく。。。シャフトが抜けないということから鉄ハンマーで叩いている様子
あかんでー先がつぶれてナットがなめってしまう
見た目も悪いし
プラスチックハンマーでお願いします
写真だと分かりにくいのですが。。。つぶれて、ナットが入りにくくなっていました。。。。。
見てみぬふりできず。。。
うちの旋盤です
ちょいと古いですが。。。よく働き、いい仕事してくれます
もう一度綺麗に仕上げなおします
完成
これで、次回外すときなどネジがなめるなどのトラブル予防にもなります
小さなことですが長く乗っていく為には必要かなと思うHFメカでした。。。。。
HFメカです
ずっとほったらかしていた、私めのTC96のシリンダヘッドとバルブ研磨が今終わりました
達成感と期待でいっぱいで、早速ブログアップです
全く早く帰れって話ですよね
まず加工前
荒肌の燃焼室
同じく、インテークポート。。。バリや荒肌だらけです
ここからガソリンと空気の混ざった混合気が送られます
そしてエキゾーストポート。。。
ここから燃焼された混合気がマフラーを通り、排気されます
ここからが加工後
なんて素敵な燃焼室つるつるでカーボンが付くのを防止
同じく、インテークポート
バリもなくスムーズに混合気が送られます
そしてエキゾーストポート
さらに仕上げに。。。このバルブ
馬鹿の傑作
「これメッキじゃなくて、研磨だよ」これが言いたかった
ピッカピカ
そして装着
うーむなんていい光景
さ。。。最高だじぇ
この仕様でEVOキングさん対策といきましょうか
こんな感じです。。。
あとは、インジェクションのセットアップをちょいと変更
私めはサンダーマックスのフルコンを使っておりまして。。。くわしくは追っってアップいたします。。。
がんばってくれよエンジンちゃん
ずっとほったらかしていた、私めのTC96のシリンダヘッドとバルブ研磨が今終わりました
達成感と期待でいっぱいで、早速ブログアップです
全く早く帰れって話ですよね
まず加工前
荒肌の燃焼室
同じく、インテークポート。。。バリや荒肌だらけです
ここからガソリンと空気の混ざった混合気が送られます
そしてエキゾーストポート。。。
ここから燃焼された混合気がマフラーを通り、排気されます
ここからが加工後
なんて素敵な燃焼室つるつるでカーボンが付くのを防止
同じく、インテークポート
バリもなくスムーズに混合気が送られます
そしてエキゾーストポート
さらに仕上げに。。。このバルブ
馬鹿の傑作
「これメッキじゃなくて、研磨だよ」これが言いたかった
ピッカピカ
そして装着
うーむなんていい光景
さ。。。最高だじぇ
この仕様でEVOキングさん対策といきましょうか
こんな感じです。。。
あとは、インジェクションのセットアップをちょいと変更
私めはサンダーマックスのフルコンを使っておりまして。。。くわしくは追っってアップいたします。。。
がんばってくれよエンジンちゃん
HFメカです
今回は、メッツラータイヤのLASERTEC(レーザーテック)のご紹介です。。。
ME880よりもハイグリップなタイヤです
納車整備中のXLH1200Sに装着いたします
このように。。。。。
「えっまだ山が残っているのに変えるの」
このバイクも1999年式 はや10年間このままなのです。。。。。
したがって想定されるゴム系や消耗品は全て交換し、納車となります
ハイフィールドは楽しいハーレーライフの為、できるだけ良質でよりよい中古車を提案いたしております
お探しの方は是非よろしくお願い致します。。。
タイヤパターンはちょいとクラシカルな感じですがハイグリップというところが憎い。。。
XLH1200Sの今後の変化に期待です
後ろに写る人影はオーナー様です2日に1回位のペースで来店し。。
どういうふうに個性を出そうか思案中
一番楽しいときですね
私メもバラされたままのFXDを早く組まねば。。。。。。。。。。。。
本日、FXDLのS,M様もエアクリーナを交換、塗装していただきました
ツヤ有りの黒ですがメッキエンジンと合わさってカッコイイです
今回は、メッツラータイヤのLASERTEC(レーザーテック)のご紹介です。。。
ME880よりもハイグリップなタイヤです
納車整備中のXLH1200Sに装着いたします
このように。。。。。
「えっまだ山が残っているのに変えるの」
このバイクも1999年式 はや10年間このままなのです。。。。。
したがって想定されるゴム系や消耗品は全て交換し、納車となります
ハイフィールドは楽しいハーレーライフの為、できるだけ良質でよりよい中古車を提案いたしております
お探しの方は是非よろしくお願い致します。。。
タイヤパターンはちょいとクラシカルな感じですがハイグリップというところが憎い。。。
XLH1200Sの今後の変化に期待です
後ろに写る人影はオーナー様です2日に1回位のペースで来店し。。
どういうふうに個性を出そうか思案中
一番楽しいときですね
私メもバラされたままのFXDを早く組まねば。。。。。。。。。。。。
本日、FXDLのS,M様もエアクリーナを交換、塗装していただきました
ツヤ有りの黒ですがメッキエンジンと合わさってカッコイイです
HFメカです
もう2月です、ブログタイトル通りウカウカしている。。。。。
大量に出していた、パウダーコートがいっきに返ってきました
やはり寒い時期(乗れない時期)にカスタムやイメージチェンジをする傾向どおり
まずは。。。定番のS&Sエアクリーナカバーのつや消し仕様
EXパイプの色とあわせて、まとまりよく
そして、現行のダイナに装着されている、キャストホイール
梨地の部分のみツヤ有り黒です
ローライダーもこのパターンですが。。。あまりツヤのない黒なので(3分ツヤ?)
これでシルバーと黒のコントラストです
タイヤやスプロケット、ブレーキディスクを取り付けるとまたイメージが変わります。。。
作業が進みましたらまたアップします
最後に、39㎜ナローフォーク、アウター半ツヤ黒
もはや定番でもすごくイメージが変わります
Mid Light様お待たせいたしました
Frフォーク、スペシャル仕様で組みあがっております
中身はHONDAの部品を流用し、オイルはMOTULでございます。。。快適かつしっかりとした足回りは重要
装着後が楽しみですね。。。
もう2月です、ブログタイトル通りウカウカしている。。。。。
大量に出していた、パウダーコートがいっきに返ってきました
やはり寒い時期(乗れない時期)にカスタムやイメージチェンジをする傾向どおり
まずは。。。定番のS&Sエアクリーナカバーのつや消し仕様
EXパイプの色とあわせて、まとまりよく
そして、現行のダイナに装着されている、キャストホイール
梨地の部分のみツヤ有り黒です
ローライダーもこのパターンですが。。。あまりツヤのない黒なので(3分ツヤ?)
これでシルバーと黒のコントラストです
タイヤやスプロケット、ブレーキディスクを取り付けるとまたイメージが変わります。。。
作業が進みましたらまたアップします
最後に、39㎜ナローフォーク、アウター半ツヤ黒
もはや定番でもすごくイメージが変わります
Mid Light様お待たせいたしました
Frフォーク、スペシャル仕様で組みあがっております
中身はHONDAの部品を流用し、オイルはMOTULでございます。。。快適かつしっかりとした足回りは重要
装着後が楽しみですね。。。
ホームページリニューアル!
ハイフィールドホームページが新しくなりました!!
ぜひ、ご覧ください。
コメント、お待ちしております。
https://team-high-field.com/